マリーの日記

9がつ1にち はれ

きょう わたしは とても すごい たいけん を しました

なので きょう という ひ を わすれないために にっき に のこしたい と おもいます


     ・

     ・

     ・


 エルフ達が生活する集落。

 森と川のある自然しぜん豊かな地にそれはある。

 その集落から少し離れた場所。

 古い馬小屋とそこを清掃せいそうする1匹の幼いエルフ。

 馬が1頭飼育しいくされている。

「ふぅ~キレイになりました。アルフ、後でお散歩さんぽに行きましょうねー」

 エルフは、馬をとても大切そうにでる。

 その身なりから、とても豊かな生活をしている様には見えないが、幸せそうに満面の笑みを浮かべている。

 飼われている馬の毛並みはとても綺麗きれいだった。

 余程よほど大切に育てられているらしい。

「ヒヒィィィィィン」

 馬が突然とつぜん鳴き出した。

「アルフ、どうしたの!?」

 心配してけ寄る。

 安心させようと首をでるが、馬が落ち着く様子はない。

 すると、

 

 ズドォォォォン!!!!


 馬小屋の周囲一帯に轟音ごうおんひびき渡る。

 積まれていたまきや干し草が崩れ落ちていく。

「ヒィィィィィィィィィィンンッ!!!」

 馬が暴れ始め、もはや制御不能だ。

「はわわわ、どうしよう・・・。」


「イタタ・・・。」


 小屋の中から見知らぬ少年が姿を現す。

「って、あなた誰ですか!?」

 ビックリして飛び上がるエルフ。

「えっ?・・・って、その耳は!!」

 少年はエルフに急接近し、耳をまじまじと見つめる。

「本物・・・!?」

「あっ・・・あなたは?」

「触っていい?」

「ふぇ!?」

「・・・ダメ?」

 困惑するエルフ。

「えっと、ダメじゃないですけど・・・。」

「ホント!?それじゃ早速さっそく・・・。」

 少年の手がエルフの耳にふれる。

「・・・・うぅ。」

 エルフの耳は冷たい。

 だが、程よく柔らかい。

 そしてスベスベでツヤツヤとしている。

「これがエルフの耳か~。」

「////」

 顔を赤くするエルフ。

 ようやく満足した様で、耳から手を離す。

「君、ありがとう!」

 とても満足気だ。

「あの・・・。」

 それとは対称的に不満足そうなエルフ。

「ん?」

「あなたは何処どこの誰なんでしょうか?」

「あ、ぼくのこと?ぼくは和(カズ)。よろしくね。」

 軽く会釈する。

「こちらこそ!あの・・・わたし、マリーって言います!」

 礼儀正しくお辞儀じぎをする。

「で、何処どこから来たか聞きたいの?」

「はい。挨拶あいさつの時は皆、素性すじょうを明かしますので・・・。」

「へ~この世界にもそういう文化?ってのがあるんだ~。」

 目をキラキラさせ感激にひたる。

「・・・あのぉ・・・。」

 話が前に進まないことにもどかしさを感じるエルフ。

「ごめん、ごめん。ぼくは多分この世界とは別の世界から来たんだ。出身地は神奈川県横浜市!」

「別の世界?」

「そう、今流行の異世界転生って奴。」

「・・・?」

 少年が話す理解不能なワードに首をかしげる。

「あはは。やっぱり分かんないよね。まあ、説明とかは時間があればしてあげるよ」

 少年とエルフの会話は続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る