楽しみは薔薇の隣で

やぁ、どうも。前回ご紹介に預かりました、『維持者』です。いきなりのメタ発言で戸惑った方もいらっしゃるかと思いますが、『維持者』は全てを知っています。お忘れなきようーーー。



あー、駄目だわ。最近読んだ小説のキャラに感化されて気取ったキャラを演じてみたはいいが、やっぱ合わねーわ。やっぱこのヤンキー口調がしっくり来るわ。


一応言っておくと俺の名前は『リーク』だが、覚えなくてよろしい。その名前で呼ばれることなんざほとんどねーからな。どいつもこいつも『維持者』『維持者』。正直苛々するんだよな。俺の名前はそんなんじゃねぇつの。っと、電話だ。失礼ー。



ーーーあー、俺々。……ハイハイ、いつものね。……ん、りょーかい。んじゃ切るぞー。



おーし、『仕事』ビジネスの時間だ。内容は単純明快。『主人公を挫折させるだけの簡単なお仕事』ってなぁ!ぎゃはは、いいね、ストレス発散に最適だぁ!なんせ七年ぶりの『仕事』だ、うっかりしねぇとなぁ!ぎゃははは、いい感じに盛り上がって来たぜぇ!


んーと、『主人公』はコイツか……名前は『ルート・レイヴェル』小さい頃両親を魔物に殺され、復讐を決意……体を壊しかねないトレーニングを続け、人との繋がりとは無縁だったが、『私立ファンタリーズ学園』に入学したことで幼馴染と再開、それを通じて仲間の大切さに気付き初めている……ほーん。














ぎゃはははははははははははは!!


オイオイマジかよ、ここまで主人公らしい『主人公』は久し振りだなぁ!?いいのかよオイ!?くぅ~っ、早く顔が見たいねぇ!そんでコイツのも徹底的に叩き潰してやりてぇ!ハハッ、ゾクゾクしてきたぁ!


そうと決まれば荷造り荷造り〜!いやー楽しみだねぇ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

維持者は今日も世界を守る @complex

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ