冬の雨

冬の雨が降る度に、ひとつの光景が浮かぶ。


ざあざあと降る雨。早くに暗さが落ちる世界。灰色と黒の世界。


その中で、ひとりの子どもが泣いている。



黒く長い髪。黒いタートルネックセーター。灰色のスカート。


その女の子は、涙を手でぬぐいながら、泣きじゃくっている。


しかしその声は、雨音にかき消され、私には聞こえない。届かない。


泣き続ける少女を、私は知っている。


あれは、いつかの日に、私が置いてきた私。



何のつらさだったか、悲しさだったか。今となっては、どれかも思い出せない。


私は、それをいつかの私に預け、置いてきた。それが、冬の雨の日に浮かんでくる。



いつの日か、やってくるのだろうか。私が、いつかの私の所へ行ける日が。


いつの日か、やってくるのだろうか。私が、いつかの私を抱きしめられる日が。


「ごめんね、置いてきぼりにして」と、抱きしめてあげられる日が。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みつき詩集 三月兎@明神みつき @Akitsumikami_Mitsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ