みさきアトラクション

みさきアトラクション

 みさきランドへようこそ。

 ここは、誰もがみさきになれる夢の国、みさきランドです。

 みさきランドへようこそ。

 子どもも大人も、男の人も女の人も、おじいちゃんもおねいさんも外人さんもワンちゃんや猫ちゃん、宇宙人だって総理大臣だって、今日は一日、みさきランドでみさきになってくださいね。

 はい、この「MISAKI」と書かれたみさき色のリストバンドが入場の証となります。

 これを巻いて、このみさきゲートをくぐったら、その瞬間からあなたももうみさきです。

 あ、申し遅れました、水先案内人のみさきです。みなさんがみさきになるお手伝いをさせていただいております。みさきリピーターの方は、ランドの外でももうほとんどみさきになっていらっしゃるかと思いますので、こうした説明は必要ないかもしれませんが、今日初めてみさきを体験される方もいらっしゃいます。ですので、ベテランのみさきさんも、初心者のみさきさんのために、ちょっとだけみさきの説明にお付き合いくださいね。初めての方も、ベテランの方も、みんな同じみさきですから、仲良くしてくださいね。分からないことがあったら、隣のみさきさんに聞いてみてくださいね。みさき同士照れることはありません。みさきさんは親切ですので、きっと丁寧に教えてくれますよ。

 はい、ではみなさん、リストバンドも巻けたようですね。もうこれであなたの手首はみさきの手首です。

 ゲートをくくればお待ちかね! 頭の先から脚の先まで、すっかりみさきになれちゃいますよ!

 では、いってらっしゃいませ!


 みさきランドへようこそ!

 ランドの公式キャラクター・みさきだよ!

 みさきランドはみさきによるみさきのためのみさきの国!

 もうキミもみさきだよ! こんにちは、みさき!

 園内はみさき一生分の広さなんだ!

 だから、子どものみさきから大人のみさき、お年寄りのみさきまで、好きなアトラクションが楽しめるよ!

 人気があるのはみさきになって学校に行くみさきスクールや、青春時代の恋が楽しめるみさきロマンス、チャペルが素敵なみさきウエディングだよ!

 他にも、みさきワーク、みさきファミリー、みさきサーティー、みさきフォーティーなんかも、大人のみさきはハマっちゃうみたいだね!

 絶叫系では、みさきブラックワーク、みさきナイトメア、みさきハートブレイク、みさきダディイズデッド、みさきトラフィックアクシデント、みさきアースクエイク、みさきテロリズム、みさきプリズンも話題だよ! このあたりはリピーターのみさきに人気があるね!

 待ち時間も楽しいみさきタイムだから、一緒にきた友達のみさきや恋人のみさき、家族のみさきたちと、みさきについてお喋りするのがオススメだよ。

 どうしても待ち時間がガマンできないっていうみさきちゃんのために、みさきパスも用意してるよ! みさきパスを使えば、待ち時間なしでアトラクションのハイライトだけを楽しめるよ!


 え?中の人?


 そんなのいないって~!

 みさきはみさきだよ!

 みさきは公式キャラクターのみさきだけど、ちゃんと実在するみさきだよ! このランドの中ではボクもキミも、こっちのみさきもあっちのみさきも、み~んな、おんなじみさきなんだよ。一人のみさきがみんな同じみさきだから不思議だね!


 今日も園内は子どものみさきから大人のみさきまで、たくさんのみさきでにぎわっています。

 大人のみさきが子どものみさきを連れている姿もちらほら。

 あの幼いみさきも、自分が親みさきになったときに、子どもみさきを連れてくるのかな?

 逆に、あっちの親みさきは、子どもみさきの時に、やっぱり親みさきにランドに連れて来てもらっていたのかもしれませんね。そう思うと、とってもハートフルな情景だと思いませんか?

 恋人同士のみさき、夫婦のみさきも多いですね。

 みさきとみさきが手をつないで幸せそう。


 夜になると、一番人気のアトラクション、みさきフィナーレの時間。

 夜の闇の中でみさきが生涯で一番好きだったあの曲がかかって、光のパレードとともにたくさんのみさきが空に向かって送られて行きます。

 それが見たくて、何度もランドを訪れるみさきも少なくありません。


 私も実は、最初はみさきランドの常連だったんです。

 でも、みさきのことが好きすぎて、今ではランドのみさきに……。毎日みさきと触れ合うことができ、みさきランドを訪れるたくさんのみさきさんの笑顔に出会えるこのみさき職は、私にとって天職だと思っています。まさに、みさきワークですね(笑)。


 本日はご来場、誠にありがとうございました。

 でも、お家に帰るまでがみさきですよ。

 みなさんは今日の想い出を胸に、また明日からみさき以外の人生を頑張って歩んでいってくださいね。

 でももし辛くなったら、いつでもこのランドを訪れて、みさきになってください。


 ずっとみさきでいられたらいいのに。


 そうおっしゃってくれるみさきさんが多いこと、本当に嬉しく思います。

 では、みさきさん、お元気で!






【ご来場のみさき様へアンケート】


 みさき様


 本日はみさきランドご来場ありがとうございました。

 お手数ですが、スタッフのみさきから、みさきの皆様にアンケートを実施させていただいております。みさきが今後より一層みさきらしいみさきランドを作り、また多くのみさき様に喜んでいただけるみさきになれるようこうした施策をとっております(みさきによる決定です)。ご協力いただけますと幸いです。


・みさきの人生について、ご自由にご記入ください!






 ご協力ありがとうございました。(みさき一同)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

斬首 他 野々花子 @nonohana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ