古い。

池田 類

第1話

そこに、何がある。

なんもなくて、ただただ、時が過ぎるだけ。

顔は老けるし

体型も崩れるし



男の態度も変わるし

ちやほやされてた時あったよね。

なんだったんだ、それは。



でもさ。

視野は、狭くないと思うよ。

そんな、小さなことに、感情的になり

人をみくだす、そんな年の取り方いやだし



考えは古くないが

頭は古くないが

顔は古くなる。

肌も古くなる。



それが、今まで、頑張った結果なの?

やってらんないよね。

年齢で判断されて、



頑張ったと、強調をしたって、誰も認めない。

頑張りを誰か必ずみてるもんだ。と、そんな美談ない。

見てても、しょうがない。

見てるだけなんだから。



だから。年をとったからと、諦めるようになるんだね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

古い。 池田 類 @meagu25

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る