妹が分裂して世界がヤバい!

書籍版で読ませていただきました。

妹が分裂し、雪だるま式にどんどん増えて、小さな問題が世界を揺るがす問題にまで発展していくSFもの。最初はまず生活面での問題に直面するのですが、その後はどんどん問題が大きくなっていきます。

問題が膨れ上がるたび、「この先どうなるんだろう?」と続きが気になり、一気読みでした。冒頭からは想像もつかないほど巨大な問題に繋がり、思いのほか、シリアスな方向に物語は進んでいきます。「妹が分裂する」という設定を活かした物語の展開の仕方は、非常によくできていると思います。

また、登場人物も魅力的でした。妹を守る兄からは、これでもかってくらい妹愛が伝わってきましたし、分裂した妹たちも個性的でした。

カクヨムを代表する名作だと思います。面白かったです!