2016年9月19日

 見事に半年放置しましたね。よくあることです。

 せっかくなのでこの半年を振り返りますと、ラノベを読み、勉強をサボり、Web小説を読み、勉強をサボり、高いカメラを買い、勉強をサボり、そして今修羅場っています。

 だからこんな日記書いてんじゃねえよ。

 なお高いカメラとはPENTAXのK-1です。発売日の翌日に、予約で完売と言われていたところをたまたま在庫が1台だけあった店で買ってしまいました。25万円です。ぐひー。

 ついでにレンズも多数増備しましたのでプラスで10万円くらい飛んでます。

 しかもつい最近、今度はOLYMPUSのE-P5というミラーレス機をオークションで購入しました。レンズ2本と合わせて6万円ほど。

 もうカメラを使うことよりも金を使うことに重点を置いてるだろ自分。買い物依存症は不治の病です。


 今日は横浜DeNAベイスターズが球団初のクライマックスステージ進出を果たしました。

 3年ほど前からファンになり、未だに球場へ行ったことの無い程度の浅い人間ですが、嬉しさと「これマジ? ドッキリじゃないよね?」という不安が半々の状態です。何せ10年以上ずっとBクラスに沈んでいたチームですから、今年のこれからの試合は全てが手探り状態でしょう。

 巨人と広島は勿論手強いチームですが、是非とも両者を倒して日本シリーズへ、そして日本一へ突き進んでほしいと思います。

 ここだけ妙に小学生並みの感想になってますね。


 話は変わりますが、今日は初めて『小説家になろう』さんの方に短編小説を投稿しました。

 あちらの投稿フォームってどうなってるんだろう、と気になったもので。

 感想としては、投稿フォームはカクヨムが、トップページは小説家になろうの方が使いやすい、という、既に何度も語られている通りに感じました。


 これまで色々な文章をWeb上に残してきましたが、正直言って自分は特に明確に描きたいものがありません。なのでいつも他人の作品のパロディばかり作っています。

 それはつまり自己顕示欲ばかり強くて中身が無いということになりますまいか。

 少しくらいは中身に何か詰めたほうが生きやすいかもしれませんね。面倒だけど。


 基本設計が『めんどくさい』で出来ている自分なのに、どうしてこういう駄文は喜んで書くんでしょう?


 推敲ゼロで書いてきましたが、飽きたのでこのへんで。おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただの日記 さいたまにすと @saitamanist

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る