第28話

 エピローグ0


 優しい風がアシスの部屋を吹きぬける。小さく開いた窓の隙間から、風は一つの本をめくっていく。

 ふわりと吹いた風は、一つのページを開けた。





『愛しきレイアへ


 俺は今、本を書いている。長年やっていた魔道の研究をまとめた本だ。

 この本には、君達原初の一族のことをまとめた。知って欲しかったんだ。君達が、君がこの世界に生きていたということを。


 いつか、もう一度君に出会えた時。その時の俺がこの本を読んでいると良いと思う。そして、自分はこんな風になっていない、と笑っていてくれれば良いと思う。

 その時に生きる、君の隣で。


 来るか分からない未来に、望みを託すことは馬鹿だと思うか? でも俺は信じてる。君も、いつかまた出会えることを望んでくれていると。

 だから、その時が来たら、あの時言えなかった言葉を……いや、きっと俺のことだから、なかなか素直に言えないんだろうな。でも、必ず伝えるよ。君が言ってくれたあの言葉を。


 だから待っていて。

 君の隣に、もう一度俺が立つその日まで。俺が君を見つけるその日まで。

 必ず見つけ出して、そうしたら、もう二度とその手を離さないと誓うよ。

 今度こそ、守ってみせるから。

 一緒に生きて、笑って、そして――幸せになろう。


                      誰よりも君を愛すリーファより』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Endless Story 詞葉 @kotoha96

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ