• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

花粉症、そして投稿サイト「セルバンテス」にいってきた件

近況ノート書こう書こうと思いつつ書かない。そんな日が続いています。
そんな私の近況は、花粉症が花粉症で、花粉症です。
もう……もうダメです。いろいろ。(嘘です元気です)

毎日の更新作業だけでいっぱいいっぱいになりがちで、あとはTwitterに引きこもりです。カクヨムさんには小説の更新作業に来るだけで、「小説管理」の画面と通知画面しか見てないっていう日も多いです。

ここ何日かは「三都幻妖夜話 神戸編」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884340318
をお読みくださっている方がいらっしゃって、★も入れてくださり、ありがとうございました。どこでお礼を述べてよいやら。

応援いただく章がだんだん進むのを、「うわあうわあ」って一人で思いながらドキドキハラハラしてました。読んでくださる方お一人お一人にとって面白い作品にできていたらいいんですけどね。

先だっては「月下世界紀行」にも★をいただいたり。
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154916077
ありがとうございます。
この作品が私の作品の中では★最多なのです。

私のメインの作風はキャラ芸なんですが、「月下世界紀行」は一応そのメイン武器を封印した作品として書いてまして、これを読んでも実は椎堂かおるの芸風の八割はたぶん分からないんですが、短くて読みやすい作品にできたと思います。
自分の作風の情景描写のとこだけ取り出しましたっていう感じで。「オレオのクリームのとこだけ食べる」みたいな作品です。

全部盛りは「カルテット」です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881878774
ただしこれ未完です。カクヨムさんて作品が未完か完結かがパッと見わかりにくいですね。中断してる作品なので申し訳なくて、普段あまりアピってません。
でも長年のウチの読者様には、この作品が一番いいと言ってくださる方も少なくないです。(ありがとうございます) 私のWeb代表作なのだと思います。

今は「三都幻妖夜話」の執筆&更新でヒーヒー手一杯だようってなってますが、今年はこちらも再着手できたらいいなと思っています。


ところで近況と言えば、最近ヨソの投稿サイトさんにも作品をUPしました。
「セルバンテス」さんです。https://cervan.jp/
公式さんのブログから引用しますと
-------------
https://cervan.jp/info/detail/1
この「セルバンテス」は、講談社のネクストファンタジー専門レーベル「レジェンドノベルス」と同一組織が運営する兄弟サービスです。
-------------
とのことです。ほえー講談社さん。

カクヨムさんはカドカワさんですよね。

出版社さんが有望な作品の青田買いのためにWeb小説の投稿サイトを運営してくださるとは、ありがたい時代です。
カクヨムさんが新規オープンしたときも「ほえーオモロ」と思って、ここにアカウント取ったんですが、セルバンテスさんは今年が元年なのですね。「ほえーオモロ」と思ってアカウント取ってきました。(※毎度のパターン)

一応、セルバンテスさんオンリーの新作っぽいものもUPしたんです。
「昨日を忘れ去る私と、黒いノートブックの物語」
https://cervan.jp/story/p/1793

セルバンテスさんはカクヨムさんにはない、シリーズ機能があるので、長編シリーズが2作品もある私の活動状況には合ってる気がします。
先々、どの投稿サイトさんをどう使い分けていくか考えていきたいと思います。

カクヨムでの読者様は、カクヨムにアカウントをお持ちで、ここから出たくないかもしれないので、ここから作品を引き上げることはしないつもりですが、活動本拠地をヨソへ移すことにした場合には、この近況ノートにてお知らせさせてもらいます。(今は私はカクヨムさんメインです)


あと執筆の方の近況ですが。
まったく捗りません……。
でも「三都幻妖夜話」のバレンタイン番外編、第二部ビターチョコレート編を書いています。今で未公開原稿が1万字くらいです。もうちょっと書けたら、第一部スイートチョコレート編の続きとして公開したいと思います。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888479667
第二部ビターは、第一部スイートの完結後の続編みたいな感じです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する