• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

「三都幻妖夜話・白川編」第25話の公開スケジュールです。いよいよ第2章の終幕となります。

風邪が流行っていますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。
作者は元気ですが秋花粉症で依然としてフラフラです。
それが平常運転です。

さて、すでに公開済みの第24話までで36万字を越えております長いお話「三都幻妖夜話・白川編」ですが、まだまだ序盤です。

しかし、次話、第25話をもって「第2章 昭和十六年、秋より冬。ニイタカヤマノボレ」が終幕となり、序盤の終わりにあたる部分です。

その第25話の公開スケジュールが決まりましたのでお知らせです。
全9ページありまして、2週に分けて公開したいと思います。

25-1 11/12(月)
25-2 11/13(火)R15
25-3 11/14(水)R15
25-4 11/15(木)
25-5 11/16(金)

25-6 11/19(月)
25-7 11/20(火)
25-8 11/21(水)
25-9 11/22(木)R15

基本、平日は毎日更新のような形です。よろしくお願いします。

ネタバレといえばそうなので悩むところですが、白川編ではR15相当のページにはタイトル話数に●印を添えています。
作品傾向からして、拙作の読者様には15歳未満の方はいらっしゃらないと思うんですが、もし万が一、心の準備の要る方は事前に準備をどうぞ。(それって何でしょうね……)

原稿を書いている時には「肌色ばっかりの話やなあ」と思ってたんですが、こうして●印がつくと、序盤は案外そうでもないなって思いました。

数えてはないんですが、3章以降は●印のついてるページが増える傾向にありますので、えー、心の準備の要る方は事前に準(略)

第3章 第26話の公開は引き続き11月最終週からを予定しておりまして、「第3章 昭和十六年、冬。嵐山にて。メリークリスマス」と題しております。作中にもクリスマス当日の出来事が出てきますが、現実世界のクリスマスには間に合いそうもありません。確実に来年までかかります。

草稿を確認しましたら、作中のクリスマス当日が終わるまでに37万字以上ありました。

5000字ずつ公開したとして更新75回ぶん相当です。
平日毎日更新して15週かかるので、3月の第2週までかかるんです。
その後、節分の話などもあるんですけども、明らかに節分には間に合いません。その頃まだまだ作中ではクリスマスです(汗)

現実の季節と作中の季節が同期してるといーなー、なんて思ってましたが、それならもっと綿密に計算して原稿書かないと無理でしたね!
作中と現実が同期しているのも、第2章までのこととしてお楽しみいただけたらと思います。

文字数の話からもお察しいただいたかと思いますが、「三都幻妖夜話・白川編」は長ーーーーーーーーーーーーーーい作品です。
これまでの①京都編②大阪編③神戸編を合わせたよりも長いです。

草稿はまだ完結まで書けていませんが、240万字を越えています。びっくり文字数!!

そんなに長く読めないわ、とお感じになる方には、本当に申し訳ないのですが、第2章のオチで離脱してもらうのが話の切り目としてはモヤモヤが少ないかもしれません。

白川編の主人公ふたりの結末はもう神戸編で書いたとおりですので、そこは変わりようもなく。ハッピーエンドですね。そこへ至るまでのイバラの道の話が「白川編」ですので。朧ちゃんと共にそのイバラの道をじわじわ歩ける方はぜひ、お付き合いくださいませ。あと200万字ぐらい(ウフッ汗)

作者としましては、もちろん読んでいただきたいのです。
この白川編の物語を読んでいただくと、ファンタジー作品としての「三都幻妖夜話」の世界観がわかると思います。

この物語でわかることが平成編3部作でいうところの「本間暁彦が全く知らないで育った実家の事情」ってやつです。ですから、知らなくても平成編の続編は読める構造になる予定です。どうせ主人公アキちゃんも知りません。

アキちゃん、実家のことあまり知らんで正解やったなーという感じがします。
お父さんも敢えて息子には語らないんじゃないでしょうかね?
朧ちゃんも「もう二度と嵐山のお屋敷には住みたくない」という、その嵐山のお屋敷でのお話が、第3章からになります。

3章では、暁彦様の妹のお登与(15歳女学生)や許嫁の蔦子さん、茂ちゃんや、それから神戸編で登場した蔦子さんの式神の啓太も出てきます。白川編だけの新キャラももりもり出ます。あー楽しみだ!(自分で言う)

白川編の先の公開分で朧が語っていますが、この嵐山時代、「幸せ……? そういう時もあった。まるっきりの地獄絵図ではなかってん」とのことなので、いい時もあったのです。狐の秋尾さんも神戸編で「いい時代だった」と言ってますしね。そこらへんを具体的に描いていくお話になっています。

皆様どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

===============================
「三都幻妖夜話・白川編」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884553813
人は皆、正体を隠して恋はできない。
===============================
作品広報Twitter https://twitter.com/santogenyoyawa

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する