• 恋愛
  • 現代ドラマ

『タイムトラベラーと焼肉と幸福論』投稿しました!

こんにちは。昨夜、新しい短編を公開しました。

『タイムトラベラーと焼肉と幸福論』
https://kakuyomu.jp/works/16816927861598455535

以下、キャッチコピーとあらすじです。



『タイムトラベラーと焼肉と幸福論』
――人の金で食べる焼肉の美味しさを教えてやるよ

二十八歳の美奈子は、福引で当てたタイムマシン利用券を使って、六年前にオーバーワークで疲弊していた二十二歳の美奈子を救いにいく。二人で焼肉を食べるという、六年前の約束を果たすために。そして最高の未来を選ぶために。



「自分・ミーツ・自分」な時をかける焼肉SF、約15000字の短編です。百百百百さま主催『運命アンソロ』に寄稿したお話でした。
他の参加作家の皆さまのお話も少しずつ読み進めておりまして、またTwitterでまとめて感想を呟いていけたらいいなと思います。

それにしても、キャッチコピーがいまだかつてないほどストレートでひどいですね笑 エピソードタイトルにも飯テロの呪文のようなものを選んだので、お腹がすいたときにぜひ覗きにいらしてくださいね🍖



近況としましては、腕の腫れが再発しまして……(×4箇所、全て腕のみ)
絶対に何か原因があるはずだと思うのですが、現在も理由は分からず。なんとなく分かっているのは、外での虫刺されではなく、家の中に何か原因があるのかな? ということくらい……あるいは、何らかのアレルギーか……もう一度病院に行くときに、何か分かればよいのですが(;´Д`)
住んでいるところがわりと田舎のほうで、梅雨時から夏にかけて害虫が家に紛れ込むことがあるので、もしかして怖い虫が潜んでいるのでは……? と疑って、昨日は大掃除をがんばりました。特に何も出ませんでしたが、大掃除が終わったあとは清々しいですね。



もう一つ、創作の近況としてましては、水面下で進めていた『夜明けのミモザ』長編化計画が、少しずつ形になってきました。
本当は、最短で9/30辺りからWeb公開したかったのですが、上記の腫れのせいで予定が大幅にずれてしまったので、のんびりと冬の公開を目指したいと思います。現在は3章の折り返しを過ぎたあたりを書いていて、全4章・約14万字ほど?で終わる予定。
『星架ランナー』と似た構成ですね。こちらも早く連載を再開させたいので、楽しんで取り組んでいきます……!

拙作をお読みくださっている皆さま、いつもありがとうございます。早く雨が上がって、過ごしやすい秋を楽しめるといいですね。

6件のコメント

  • 腕再発しちゃいましたか……。
    何か原因が分かるといいのですけれど。腕を保護するためにカーディガンとか羽織って寝るのがいいかもですね。
    ミモザ長編化楽しみです! カクコンの時期と被るのかな。出されるかどうかは分かりませんが、遊びに行けたらなーと思います。
  • 飯田さん、ありがとうございます!ご心配をおかけしております……かゆすぎて地獄です!!わー!!!!(T-T)今日は休診日なので明日……絶対に明日行きます……!

    たぶん原因があるとすれば、寝てるときに何かにやられたか、アレルギーのどちらかだと思うので、カーディガン着てみます…!でも隣でいつも寝てるネコチャンに何かあってはいけないので、虫なら絶対に仕留めないといけませんね。今のところ家族で腫れてるの私だけですが(;´Д`)

    ミモザ、カクコンの時期に完結できそうなので、参加で考えておりますー!
    1章(大幅改稿予定)・2章(微改稿)・3章&4章(書き下ろし)でまとめたいなと思っているので、また飯田さんに読んでいただけるのを楽しみにしています…!
  • 一初さん、こちらに失礼します。
    「モーパッサンはお好き」に沢山の星をくださり、ありがとうございます! 拙い紹介文ですが、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。
    ゆっくりの更新ですが、お時間の許すときにまたおつきあいください。
    とても励みになりました。本当にありがとうございます!
  • 柊さん、こんにちは!
    こちらこそ、先日は素敵な文章を読ませてくださり、ありがとうございました!『モーパッサンはお好き』が本当に好きで、読み進めていく時間を楽しませていただいておりました。
    最新話まで読み終えてしまったことにびっくりしながら、手元のメモ帳でレビューの文章をこねこねしていたタイミングで、柊さんからこちらにコメントをいただいたので、ダブルでびっくりでした( *´艸`)また柊さんのペースで更新された際には、わくわくしながら伺います!
  • 一初さん、またまた失礼します。
    素晴らしいレビューを頂戴して感激しました! モーパッサンの作品をピタリとハマる言い回しで表現してあって、さすがだと感服しました。
    このようなマニアな連載におつきあい頂けるだけでも光栄なのに、レビューまで丁寧にこねこねして下さって、本当に嬉しいです! 書いててよかったと思いました。
    これからも楽しみにしていただけるような紹介(読書感想文ですが笑)を続けていきたいと思います。
    心からお礼申し上げます!m(__)m
  • 柊さん、こんにちは! こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます! 作品の魅力を広く伝えられたらいいなぁと、素敵な読書感想文の数々を振り返りながら、楽しく書かせていただきました(*ฅ́˘ฅ̀*)
    柊さんのモーパッサン紹介(とエッセイと小説)をきっかけにして、興味の幅がぐんと広がり、最近フランスの暮らしについて書かれた本を読み始めました。これからもいちファンとして、御作を読ませていただきたいなと思っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する