山田あとりさま、
【戀歌楼の案内人】に★評価&レビューをありがとうございました✨
今は短編にしてますが、カクヨムコンが終わったら不定期でお話を増やしたいなぁと思っておりますので、もしかしたら続きもあるかも?です。
ささやかですが、御礼の作品紹介をさせていただきます♪
作品名:呪文のないこの世界で君が生き残るために
作者さま:山田あとり さま
イラストを描くことが好きな高校生、蒼真。進路面談を控え、川辺でぼんやりしていた彼の前に現れた女性。彼女は同級生によく似ていて····。
高校の同級生、林田珠季。ふたりは友だち以上にはなれない、異性だけど同性のような関係。あの時あらわれた女性は、彼女にそっくりだったのだ。だから彼女を呼ぶように、林田、と呼んだのだが、その女性の反応はどこか残念そうで····。
色々あったが蒼真は東京の大学に行くことになるのだが、示し合わせていないのになぜか林田珠季も同じ大学に進学していた。ふたりは高校時代の時と変わらずに友だちとして過ごしていく。そんな中―――。
途中までは普通のアオハル系のお話だったのに、まさかの展開で答え合わせがはじまり、ラストはぞくぞくしてしまいました。
これは最後まで読まないと絶対にわからない仕掛けで、作者さまの構成力の高さを思い知らされます。
タイトルの意味を知りたい方、不思議な体験の答え合わせは完走必須です!
さらっと読んでいたらΣ(゚Д゚)!?←となるような、そんな作品でした✨
◆カクヨムコン参加作品◆
【呪文のないこの世界で君が生き残るために】
は、こちらから↓
https://kakuyomu.jp/works/16818093080158896524