• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

コメント入り★レビューしてくださった方の作品紹介です

【魔界の第七皇子は、平穏に暮らしたい!】〜気になるあのひとは、魔族殲滅を望む復讐者でした〜、へのコメント入りレビューをくださった作者さまの作品を紹介させていただきます!


【 作品名 】神と贄
【 作者さま 】瑞崎はる(三寿木 春)さま


命は巡る、贄を得て。

厳しい冬の大地。熊は神で、その身をもって人に生を齎す。
親のいない兄妹と小熊が出会い、そこから物語は展開していく。
村の掟。
その掟から外れた時、悲劇が兄妹を襲う。切なくも厳しいセカイで生きる、ひととけものの物語。

この物語を最後まで読んだ方は、きっとラストの描写に物語の続きを想像しながら、心に残った余韻を噛み締めているのではないかと思います。

食物連鎖に対する考えを、神(けもの)が齎す生と、ひとが得、奪われ、また得る繰り返しに、その残酷で美しい世界観を垣間見ました。

良き物語をありがとうございました。


吐く息が白くけぶる。漂う冬の匂い。
【神と贄】は、こちらから↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330649588939924

その怪物は鮮やかな緑色の目をしていた…
新作一話完結【妬け、そして燃えよ】は、こちらから↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330667940820415


瑞崎はる(三寿木 春)さまの書く作品は、心に突き刺さるような作品が多く、最初に拝読した『神と贄』はまさにそれでした。他にも『サマー・エイジャー』は少年たちがある事件に巻き込まれるミステリーものだったり。
とにかく読むことでこちらの感性も磨かれるような、影響力の強い文章と言いますか。まずは読んでみてくださいとしか言えません。
大好きな作家さまのひとりなのです♪

2件のコメント

  • 読むの遅くなって、すみません!涙
    近況ノートは通知オフなので
    たまに見るという駄目駄目ぶりでした…

    今、素敵なコメントにグッとなっています。
    柚月さんは書き手としても凄いのですが
    他の方の作品も大事にして下さってます。
    コメントやレビューを見れば一目瞭然。
    伝えたいたいことを受け止めて下さる
    柚月さんの感性のアンテナの精度に脱帽です。
    その感性は作品にも容赦なく出まくってて
    いつもドッキドキさせられてますよー
    陰ながら応援してます。

    コメント、ありがとうございました。
  • 瑞崎さま。

    また勝手に紹介してしまいました(笑)
    むしろ近況ノートまで読んでくださり、感謝です♪
    こちらこそオンリーワンな作品を書かれる瑞崎さまの感性、尊敬しております。私はあえて、表立って応援させていただきます(>ω<)b
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する