いちゃいちゃ・らぶらぶ・時々シリアス。肌色おおめ。人外狼×姫。
完結済み・恋愛ファンタジー。性描写あり。
お読みいただきまして本当にありがとうございます。
前回は2018年2月14日にありがとうございます記事を書きました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882539816無事、削除されることなくコンテストに落選いたしましたので、これは運営様お墨付きということで、この程度の肌色は完全にセーフであると自己完結。というか肌色しか表現してない。いわばデザイン人形のフレッシュ素体みたいなものです。(デザイン人形代わりに戦隊ブルーのフィギュアを買ってポーズつけたときものすごくお絵描きへの熱意が冷めたことをご報告申し上げます)(何やってんだこのブルー)(今はブリッジ状態でキープ)
なろうでディープキスがエロBANくらった話をツイッターで見ていろいろ考えたのだけれど、そもそもあの話は累積BANっぽいのでディープキスという単語だけでアウトなわけないんでだいぶまゆつばものっぽい。
私が自サイトでグーグルBANくらったのは(くらったんかよ)おっぱいちゅっちゅレベルなので、行為に関するセンシティブな名称を出すのが一発スリーアウト三振。という気はします。グーグル様はですよ。なろうが元ピッコロならグーグル様は大界王神さまみたいなもんで、グーグル様に逆らうことはできないのです。
というかあんなもんグーグルの広告の隅っこ押して「違反を報告」押されたら即通報アウト。
ひるがえってカクヨムでいうと、カクヨムは最低限アップル基準であろうから(出版社が自主規制以外の規制を課すわけがない)アップルの審査ガイドラインを見ればよいわけでして、
きわめて悪趣味なコンテンツは禁止。
と明確に定められてますね。
暴力や差別、違法に関する表現はこの場合、よこにおいとくことにします。われわれは小説を書いているのであって、現実に対する敵意や害意をまきちらしているわけではないはずだからです。
で、えろんちょなシーンの定義はというと。
1.1.4 Webster辞書で「美学的または情緒的な感覚ではなく、性的興奮を起こさせるような、性器または性行為の明確な記述または表示」と定義される、あからさまに性的またはわいせつなコンテンツ。
とだいぶん分かりやすいですね。
あんなことしたりこんなことしたりそんなことしたりするのは「美学的または情緒的な感覚」で高尚な文章にするだけで許され、
一方で「性的興奮を起こさせるような、性器または性行為の明確な記述」をしなければよいのです。Webster辞書が日本語で引けるかどうかは別ですけどもすなわち用語チェックだけで大丈夫なのではと思います。
正直びくびくしてた(笑