センデンゴン板を5年ぶりぐらいに見た

近況ノートで作品について書くときはかならずリンクとタイトルとあらすじを添えよとのご宣託があったので
■■
貴方のほかに、私を殺せる男はいない──
ヴェンデッタ 8.終わりなき絶望の輪舞曲
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883209329

港街シャノアの殺し屋ハダシュは、黒薔薇と名乗る妖艶な美女率いる暗殺組織に狙われ、瀕死の重傷を負う。
友人に裏切られ、追い詰められ、死の淵をさまようハダシュを救ったのは、可憐なドレスにガンベルト姿の姫君だった。

愛憎渦巻く欲望の街。罪人よ、死を想い、死を踊れ。終わりなき絶望の輪舞曲《ロンド》にのせて。そこに、引き返すための黄金の橋はあるのか。
魔法なしファンタジーノワール。
■■



そういえばこのキャッチ、自サイトで掲載してたときに、センデンゴン板用に考えて作ったキャッチだった。今頃思い出したw実は昔からキャッチつかってたんだー!(われながら驚き)

ちなみにセンデンゴン板はここ。うわあまだ生きてる。すごい。過去の遺物だあ。http://getter.seesaa.net/(管理人なのに5年ぶりぐらいに見た)






でノベルゼロの受付期間が7/16までとして、とにもかくにも最後すなわち完結までアップしようと心に決めた。いつもはダラダラ一日1話ずつ気が向いたときにアップしてるんだけどそれじゃもしかして間に合わないのではと思い、たまたま自由時間が72時間ほどとれたので夜中の4時ぐらいまで作業しつづけて脳がぱあんってなって気がついたら寝てた。それでも7時に起きて燃えるごみを捨てに行く。
今日は雨上がりでとても涼しいなり。とキコキコ自転車をこいでゴミ捨て。

と思ったらぎゃあああああ私の大切なころたんが裂けているではないか。裂果!失態!ちくしょう大雨のせいだ。雨よけのビニールがけをしとかなかったから。ぎゃああああ!メロンなんてリッチな野菜は親戚にホレホレ私の育成テクを見たかね的ドヤ顔しながらどうぞどうぞで差し上げるもんなんであって、傷がついちゃったら何の価値もない。仕方ないまんじゅうこわい傷ものメロンこわい。

泣く泣くビニールをかけつつ。

プランターなので立体栽培なのです。育てば一キロぐらいにはなろうと思われるので支柱から吊るわけですね。そのメロン吊り用グッズを自作したので自慢しようと思ってたのだけどたぶん汎用性がないのでやめておこう。チョコレートたべて脳を活性化したい。


で、とうとつに話題が前へ戻るわけですが、今日まるいちにちかけて59話まで下書きでアップした。公開分が114000、下書き含む148000、まだあと17000残っているので、7・16までに完結できるかどうかあやしくなってきた。いまやる気力がふっつり切れてるので近況ノートなぞくだくだ書いているわけですが。最終話いきなり10000字とかアップしてたりして。恥。

ヴェンデッタとEXILEにそれぞれ星をいただいています。@mukutaさん@isgnさん、ありがとうございます。そもそもコンテスト作品のみならず星が入るってこと自体が私にとってはマレなことなのでとてもうれしい。単純にわあい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する