琴波 新 (水)さん、レビューして頂きありがとうございます!

>>琴波 新 (水)さん(https://kakuyomu.jp/users/elixir

 的確なアドバイスをありがとうございます!
 やはり、世界観・登場人物の説得力や魅力を、より深く考えなければいけないと参考になりました。
 実は、ちゃんと小説を書いたことがないので、こういう助言は本当にためになります。

 ストーリーの提案も「なるほどなぁ」と思う内容で、この設定をうまく調理しているように感じました。
 気が向いてこの世界観で話を書きたくなったら、是非書いてみて下さい。琴波さんの文章なら、とても面白く書き上げることが出来ると思います。

 要素をかいつまんでみると「世界観の設定以外の死(病死)という意外性」というミスリードなど、とても興味深いストーリー構成ですね!
 後は「残りの命を受け取ってしまった」という文章から「人気を得て長寿な人間は自ら死ぬことすらも選べない」という新たな設定を思い浮かべました。
 そこから神格化されるか、邪神となり全てを滅ぼす方向に話を進めるか等、新たなプロットが組めそうですね。

 アドバイス・ストーリー提案など、最高のレビューをありがとうございました!
 今後も、暖かく見守って頂いたり、気が向いたらレビューかコメント欄でいろいろと教えて下さい。
 こういうプロットの交流・情報交換によって、新たな話が生み出せると嬉しいです!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する