• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

遂に始まった

遂に有給が終わってしまいました(ごーん)。
堕落しそうになりつつも、生活リズムは変えず、資格の勉強もしつつ、ハローワークに通うこととなりました。

というか、暇と言えば暇だし、暇でないと言えば暇ではなかったこの日々。
皆さんの小説を本当に時々突発的に読みに行ったりしているのですが、感想はまとめてお送りします(でも、そんなに読めてはいない……)。

あと。
有給の時間があったおかげで、資格試験一つ合格しました!やったね!
これで履歴書にも書けるぞ!

続けてもう一つ勉強を続けているので、そっちも引き続き頑張ります。
楽しいと思える勉強で良かったと思うばかりです。

そういえば、コンテストの男’sって、BLでなくても良いんでしょうかね……?
今、「世界のばんか」の合間に息抜きでちょこちょこ書いているやつ、BLではないんですが、結構「こいつらお互いしか見えてないな?」という感じのメイン男二人の話でして。それでも良いのかな……。
私にしては珍しく、中編の予定なので、BLで無くても良いなら投稿してみようかなあ?と目論んでおります。
ただ、就職活動もいよいよ忙しくなってくるので、予定は未定です。

というか、最近のハローワークって、すっごい色んなセミナーやっているんですね。
しかも履歴書や職務経歴書も添削してくれて、面接まで完全完備とか、びっくりです。セミナーだけじゃないんだ。


そして、「世界のばんか」。
少しずつファルエラ編の序盤が進んでいますが、私自身読み直していて思いました。


皆様、もしも余裕がありましたら、良ければ253話を見返してみて下さい。


考えてみれば、もう三年も前にアップした話ですよ!
絶対皆さん忘れてる!(笑……いごとではない)
前に、「こんな話ありましたっけ?」「え?誰だっけ?」と言われることが多々あるので、特に重要かな?と思い、かつ、ああやばい、と思ったらちょっとアナウンスしていきます……(とか言いつつ、しないかもしれません)。
でも、あとは、何か、ファルエラ陣営?違う陣営?なのかまだ分からない、まだ名前も出ていないけど何か危ない青年の存在と、ケントを崇拝しまくっている女性さえ覚えていれば大丈夫です。

ファルエラについては、今まで張っていた伏線がそれなりに回収される話でもあるので、頑張って書きます(でもクライマックスではない)。

今回の話の終わり方が終わり方なので、次回の話はなるべく早くアップしたいなあと思いつつ、頑張ります。

6件のコメント

  • 資格試験合格おめでとうございます。

    ハローワークって今はそんな感じなんですね。
    私が通ってた時は「終わってる」感が凄かったです。

    メンズコンテストははBLじゃなくてもいいと私は解釈してます。
    まあ、読者が勝手にカップリングできる程度の匂わせはあったほうがいいのかもしれません。

    ばんか253話を見返しました。
    正直に言いましょう。
    記憶がほとんどありませんでした。
    すいません。
  • こんにちは。
    資格の合格、おめでとうございます!
    もうひとつも、楽しく勉強が進んでいるみたいでいいですね!
    頑張ってください!

    コンテストの男’s、長さ的には全然、規定内になりませんが、実は『世界のばんか』も、そんな一面があるような気がしました。
    253話を読み返してきたんですが、そのときよりも、意味が分かった気がするのです。
    で。『世界のばんか』って、カイリとケントが前世での後悔が始まりで、互いへの思いが原因(?)みたいなところがある、かな? と。
    BLじゃないけど、熱い思いであふれていて――で、『世界のばんか』を書いている和泉さんなら、中編もそんな感じかも? いけるのでは!?

    いろいろ大変だと思いますが、どうか、お体にはお気をつけください。
    ケントの狸寝入り……じゃなくて、鬼の霍乱(……は、病気のみにいうんでしたっけ?)の続き、楽しみにしております。
    (ケントのことは、信用していますから!)
  • 試験合格、おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    ここまで超長編を連載していたら、ほんと伏線が難しそうですね……(><)

    253話を読み返してきましたが、やっぱり謎が深いです……っ!(><)

    でも、読み返してほっこりして、やっぱり素敵な家族だなぁ~、とほっこりしました(*´ω`*)
  • 新巻様
    ありがとうございます!
    当たり前なのですが、仕事しながらよりもずっと捗るので、有給はとても助かりました(笑)。
    しかし、有給に慣れ過ぎて、仕事に戻るのが大変な予感もします……(笑)。

    はい、ハローワークはそうなんですよ!
    隣の方から漏れ聞こえてくる話を聞くと、やっぱり職員さんも求職者も大変だなと思うのですが(他人事ではないのですが)、結構至れり尽くせりになってきていますね。
    かなり久しぶりの就活ですが、本当にびっくりしました。
    ハローワーク以外の就活支援場所とも連携しているあたり、その辺も変わってきているんだなあと感じます。

    コンテスト、新巻様も書いていらっしゃいますよね!
    読みたい!と虎視眈々とチェックしておりました(笑)。
    BLじゃなくても良さそうなら、アップしてみようかな……。

    というか、お早い!びっくりです。
    ありがとうございます!
    そして、忘れていて当然だと思います(笑)。三年も経っているとか、私がびっくりですよ……。
  • 月ノ瀬さん
    こんにちは!いえ、こんばんは!(時間が)
    今更ですが、中間選考突破おめでとうございます!
    私だけ時間に取り残されている……っ。
    このまま突っ切って下さい!

    そして、はい、試験合格しました!ありがとうございます!
    勉強自体はそこまで好きなわけではないので(好きなジャンルはすっごいのめり込むんですが)、相性が良い資格で良かったなと思います。
    次も頑張ります!(就活も)

    男’s、「世界のばんか」もそうですか?(笑)
    女性もそこそこ出ているのから考えていませんでした(笑)。
    そうか、なるほど。
    女性がそれなりに出てきても、メイン男がカイリとケントみたいな関係だったら当てはまるんですね……。
    というか、今書いているのって、あの二人よりも淡々とした感じに一見見えるので、迷ってはいたんですが。
    目途がつきそうだったらアップしてみます。ありがとうございます!

    というか、皆様読み返すの早いです!ありがとうございます!
    すっごい長いのに……といつも頭が下がる思いです。
    ケントからカイリへの矢印は分かりやすいくらい強く書いているのですが、253話は前世との絡みもあって、特にそうかもしれません。

    ケントのことを信用して下さってありがとうございます(笑)。
    ケントが今一体状況なのかは、次回ですぐ分かりますのでお楽しみに!

    そして、月ノ瀬さんもどうか体にはお気を付け下さい。
    気候が結構不安定ですので……。
  • 綾束様
    ありがとうございます!合格しました!
    次の試験も合格できるよう頑張ります!

    本当に、すぐ読み返して下さってありがとうございます!
    凄いですよ、皆様……。
    ちょっと忘れている伏線とかもあったので、今ざっと読み返しているところです……(作者です)。
    253話は、あれだけだと分かりにくいんですが、多分意味が明かされたら「ああ!」となるかな?と思っています。

    ケントの家族にほっこりして下さってありがとうございます!
    ケントは前世の家族が酷かった分、こっちでは幸せになってもらいたいです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する