• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

ばたばたしていましたが

ちょっと私生活がばたばたしていて、仕事を休んだ時期もありましたが、ようやく落ち着いてきました。
仕事再開した時は量を見て仏の顔の様に……なりましたが、他の方がフォローを色々して下さったのでそこまで苦にはなりませんでした。本当に感謝しています。みんな神や……。


そんな中でも、ゲームは忘れませんでしたがね!


いや、ほら、仕方がないのですよ。息抜きはいつだって必要なのです(真顔)。
でも、下書きも最近ぼちぼち書き始められる様になりました。先の話も少しだけ進みましたが、もっぱら足りないエピソードの書き直しだったり、齟齬が起きた場所の修正だったりしますがね!
カイリ達、自分が初めに下書き書いた時よりも成長したなーと思います。「黒き翼」でも起きた現象ですね。というより、どの話でも起きる現象ですね(下書きとは)。

そろそろまた小説も読みに行きますよー!
最近は本当に、ある程度締め切りを決めてアップする話の見直しだけで精一杯でしたからね!
読んでいない小説もそうですが、自宅にある漫画も溜まっている……。
今は優先順位が小説>ゲームだから仕方がないのかもしれませんが。

漫画って、私はかなり読むのが早いんですけど、気に入った漫画だとその場で何度も繰り返し最初から最後まで読み直すので。
最終的にかかる時間は他の人とあまり変わらない気がするんですよね(気に入った漫画限定ですけど)。
皆さんは、どんな風に読まれるのでしょうか。


えー、さて。恒例の「世界のばんか」について(?)。

最近アップした「世界のばんか」では、遂にエディの過去が出てきました。
正直に言うと、第十三位の中で一番書くのが苦手な過去でした(まだ二人しか書いていないんですが、設定的に)。
そして、皆さんに読んでもらえるかどうか、もかなり気になる設定でもありました。
彼の過去は、フランツの様に詳しくがっつり書くと、私のダメージが大変大きくて致命傷になりかねないので、今出ている以上のものは書かないと思います。

それは、フランツに助けられ、騎士を目指すまでの間も同様です。
結構重要な場面だとは思うし、明るい場面だけ書ければ良かったんですが……。
エディが告白していた様に、結構きわどい場面とかも書かざるを得なくなるので、私が多分書けません。

そういう意味では、エディは第十三位に入れて本当に良かったと思います。
……もしくは第一位なんですが、当時の実力的には無理ですからね(え?第一位?という声が聞こえてきそう。でも、第一位も安全ではあります。クリスかケントがいるので)。
もし書くとしたら、断片的な思い出、みたいな感じで挟む感じになると思います。そうすると、明るい場面だけになる!多分!

……ファルとのやり取りは別ですけどね。
彼については書かないといかんので……。いつでもぶん殴りたいと思いながら書いています(超笑顔)。
皆さんもどうぞ頭の中でぶん殴って下さい。

でも、エディはカイリに受け入れられたことで、多分もう大丈夫だと思うので。
この後はエディ関連は安心して見られるんじゃないかなあと思っています。

任務がちっとも始まらないのは何故だろうと思うのですが、このチャプター(小タイトル?)から始まりますので、もう少しお待ちください。


では。ゲームに行ってきます(小説は?)。

4件のコメント

  • 和泉さん、こんばんはー!

    なにやら大変だったようですね。
    お疲れさまでした。
    和泉さんの職場って、確か、和泉さんが「どうしたのかね?」と言っても、誰も疑問に思わない、素敵な雰囲気でしたよね。よい方々に囲まれて、よかったです。

    息抜きは大事です。ほんと、お疲れさまでした。
    そして、バリバリ書いていますねぇ。
    先が楽しみです(だが、不穏)。

    和泉さん、読むの早いですよね。羨ましい。私はめちゃくちゃ遅いです。
    昔はくり返し読んだけど、今は時間がないなぁ……。

    エディの過去は、ときどき、ちらちら出ていましたから、詳しくなくていいです。
    昔の仕事のことを言うか、言わないか、それだけでもう充分です。エディ頑張った。

    エディが騎士になれた経緯は気になったんですが、聞かないほうが良いんですね。
    ほら、今回も出てきましたが、結構「身分」が物を言う世界なので、エディの身分は最低に近く、そこから騎士になるって凄いなぁ、と素直に思っていたので。
    ともかく、エディ、よかったです。

    そして、任務が終わらないと、誕生日が来ないんですよね?
    任務(=不穏)よりも、誕生日が気になります。
    けど、おそらく、任務(=不穏)がなくて、すんなり誕生日が来たら、きっと「不穏はどうしたんですか?」とか、言っちゃうんですよね。不思議ですね。
  • 月ノ瀬さん

    こんばんはー!
    はい、ちょっと色々と……(笑)。流石にしばらく疲れが抜けませんでした。
    職場はその通りで!(笑)
    いや、エルスターの喋り方、今も出るんですよね……。みんな優しいな……と思います(笑)。
    こういう時、助けて頂いて本当に改めて感謝です。

    息抜きは、大事ですよね!力説しますよ!
    ゲームは当然なのですが、小説を書くのも私にとって趣味で大事な時間なので書いております!
    ばりばりかは分かりませんが……そろそろ不穏以外が書きたいです(笑)。
    今はシュリアとケント周り書いているので、そうもいかないのが難点ですが。

    月ノ瀬さんも読むの早そうなのですが……。その分、隅々までじっくり読まれているということですよね。
    私は見落としも多いと思いますので、本当に早いのかと思ってしまう時はあります(笑)。
    漫画は気に入ると何度も最初から最後まで読んでしまうんですよね。
    ファンブックやガイドブックもがんがん読む人間なので、読むこと自体は好きなのですが、如何せん時間が……というジレンマです。

    エディの過去は、「歓楽街に行くな」と言っている時から意識はしていましたが、結構早い段階で分かっていらしたのでしょうか?
    もちろん、詳しくは書きませんよ(笑)。私が無理ですからね。
    最終的に、エディはカイリに自ら話すことを決意しましたから、本当に頑張ったと思います。間接的にファルが下手を打った感じですかね。背中押す様な形になったので。

    教会騎士になる方法は、結論を言ってしまえば、試験で実力を認められることですね。騎士になるだけならば、実を言うと身分は関係ありません。
    ただ、組織の中では聖歌語を使えるか使えないかで枝分かれし、更に使える人間は聖歌騎士かそうでないかで枝分かれする。
    そして、聖歌語が使えない人間で身分が底辺だと、より強い差別対象になる。そんな感じですね。

    ざっくり言うと、
    聖歌騎士貴族→聖歌騎士平民→聖歌語騎士(名称は便宜上)貴族→聖歌語騎士平民→騎士貴族→騎士平民
    ですね。ちょっと例外もありますが。
    聖歌騎士同士は、力の差によっても引っ繰り返るので一概には言えません。

    騎士になるには実力が認められなければならないので、武術や教養が足りない人のために、騎士になるための「学校」はあります(フランツ達の様に元々実力がある人は、そういう学校には入っていません)。この学校は、この先でちらーっとだけ説明がある予定です。
    ただ、当然学校に入るにはお金が必要なので、エディは入れませんでした。
    けれど、騎士になるための知識はない。武術の経験もない。一から全部自分で学ばなければならない。
    だから、他の人よりも条件が圧倒的に不利な中で、死ぬほど努力をして騎士になったのは間違いありません。第十三位の中では一番の努力家ですね。
    フランツやクリス(主にフランツ)が時折エディ達が住む場所に顔を出していて、指南をしていたこともあります。

    とにかく、エディは今になってようやく報われてきたのかなと思います。
    この先、エディにもちゃんと幸せになって欲しいです。

    そして、はい。
    任務が終わらないと誕生日は来ません(笑)。
    って、どうして任務をすっ飛ばしたら、「不穏はどうしたんだ」と言うのですか!?
    いやいや、「世界のばんか」は不穏がデフォルトではないですからね!?
    ……そのはずでしたからね!?
  • こんばんは~(*´▽`*)
    お忙しかったようで……(><)
    お疲れ様でした~。今後も、どうぞご無理なさらないでくださいね~(*´▽`*)

    シュリアの誕生日が任務後とは……。それは、ものっすごく字数的には後になりそうですね(苦笑)

    エディの過去は、ちょっと予想がついていたので大丈夫でした!( ・`д・´)
    ちゃんとカイリに打ち明けられて、二人のきずなが深まって、ほんと、ほっとしています……(*´▽`*)

    フランツパパじゃないですけれど、カイリは癒しの天使ですね!(≧▽≦)
  • 綾束様

    こんばんはー!
    はい、何とか落ち着いてまいりました。ありがとうございます!
    まだ疲れが抜けてはいないですが、自分のペースで楽しみます!小説の続きも楽しみにしております!

    いや、……日程的に組んだら誕生日が後になっちゃったので……。
    確かに字数的にはすっごく後になります!すみません!と平謝りです(コメントで散々皆さんシュリアへのプレゼントを気にされていたので……)。
    シュリアへのプレゼント関連は、もうちょっとイベントを詰め込んでいますので、お待ち頂けると……。
    ちなみに、カイリがお菓子を作り始めたのは、シュリアが甘いもの好きだと知ったからです(笑)。

    エディの過去、予想ついておりましたか!
    どのあたりから、どういう風に匂わせるか散々悩んでいたのですが、大丈夫だったようで。良かったです!
    フランツの例を見ていたから、というのもすこしあるかもしれませんが、エディが自ら打ち明ける決心をしたのを書いた時、頑張ったなーと密かに褒めておりました(笑)。
    二人の絆も深まったので、きっとこの二人(エディ)に関しては大丈夫だろうと思っております。ホッとして頂けて嬉しいです。

    って、綾束様まで天使とな!?(笑)
    カイリ、顔を押さえて真っ赤になりますよ!
    ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する