• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

頂いた貴重なコメントを見逃したのに気付く時

すっごい申し訳なくなるし、がっくし落ち込みます。

もう、コメントは小躍りしながらパソコンの前でにまにましながら読む奴なので、本当、申し訳ないと同時に激しく落ち込みます。
てか、通知はベルだけじゃなくて、メールでも知らせる様に設定してあるので、そっちもチェックしろよという話なのですが。

PCメール宛なので、あんまり見ないんですよね(スマホに し ろ よ )。

もう少し、気持ちだけチェックする頻度を上げようかと思います。
あああ、でもコメント嬉しいので、激しく落ち込みながらも喜んでいました。ごめんなさい。


えー、さて!
「世界のばんか」は新しいエピソードが始まりました!毎度読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます!
多分、「世界のばんか」という物語の中で一番激しい落差があるエピソードです(いや、どこも落差はあるのですが、精神的ダメージという意味ではここですね、多分)。
私はここの加筆修正をしている間、もうライフが何度マイナスになったことか(いつもじゃないかな)。
村編の最後を書いた時も、ルナリア編を書いた時もびくびくしていましたが、多分今回が一番びくびくしています(笑)。
私はもう二度とこういうシーンは書きたくない(それもいつも言っているな)。

うん。これだけ脅しておけば、「なーんだ大したことないじゃーん」と仰って頂けるはず。うん。
というより、人によって「ぎゃー」となる部分が違うと思うので、これはあくまで私個人の主観です。ぎゃー。


前回はエリック編とルナリア編で前後編と言いましたが。
今回からは、次回、また次回と地続きになっていく感じとなります。
ただ、今回のエピソードと次のエピソードはそれなりにセットと言えばセットです。
前後編ではないんですが、カイリが、えー、……うん?えー、……。
……取り敢えず、えー、……うん。
まあ、そんな感じの内容です(作者です)。
フランツ達やケント達一家もいるので、きっとカイリなら大丈夫でしょう。という話です。

世界の秘密や構成図?みたいなものが、今回と次回で大雑把な部分が出て来る感じなので、負けずに頑張りたいと思います。
そろそろ、「ここは異世界だよ」と強調してみたい。

さて!
カイリは無事にシュリアにプレゼントを渡せるのか!?皆さんが想像している様に、プロポーズになるのか!?
取り敢えず、次回更新ではまだです、とだけ(笑)。
でも、ちゃんと渡すエピソードはありますので。とだけ。本当にそれしか言えない(笑)。

10件のコメント

  • 和泉さん、こんばんはー!

    コメントを見逃された?
    ……でも、ちゃんと気づいたから落ち込まれたわけで、別に見逃したと言うほどのことでは……?
    (和泉さんが、あまりチェックされないほうだってのは、いつだったかの近況ノートにあったので、たぶん相手の方は見逃されたなんて思っていないんじゃないかなぁ。まだチェックしてないのねー、って思っているだけで)


    さて!
    やはり、今の『世界のばんか』のほのぼの状態は、さらなる奈落への前奏曲だったのですね!
    確か、どこかに、そう書いてあった気がするし!

    「カイリが、えー」とは?
    今度は、いったい、どんな…………?
    前回のフランツとのあれこれも、かなりのダメージでしたが、それを超える何か……?
    (シュリアにこっぴどく振られる……とかじゃないと思う。カイリはまだまだ自分は未熟だと思っているから、もっと彼女に似合う人間になる! と前向きになってくれるはず。
     なんだろう。思い浮かばない。私の思考がおめでたいんでしょうか?)

    世界の秘密が出てくると、日本語との関係も出てくるはず。
    なのに、「ここは異世界だよ」とは、いかに!?

    期待と恐怖が高まります。

    シュリアへのプレゼント。
    誕生日まで待つことになったから、次回ではまだ、になるんですね、きっと。
    素直に楽しみにしています!(=不穏が来ないと信じています)
  • >(=不穏が来ないと信じています)

    え、不穏がデフォルトじゃないんですか?
    和泉様の話のパターンがもう不穏ですから。
    最初ほのぼので、終わりからめくりにかけて不穏を散りばめる。
    「世界のばんか」不穏黄金パターンと私は呼んでいます(笑
  • えーきちさんにツッコまれてしまいました(笑)。

    あ、プレゼントを渡すシーン限定ですよ。
    全体的に平穏、なんて望みません。
    なんと言っても『世界のばんか』ですから。

    願望です、願望。
    シュリアとのことは応援していますから。

    ただの願望です。
    和泉さんへのプレッシャーではありませんよ?
  • 私はシュリアとカイリのキャッキャウフフが見たい!
    けど、キャッキャウフフは無理だろうから、こう、何て言うか、首が痒くなるような展開が欲しい(笑
  • 月ノ瀬さん

    ちょっ(笑)。
    いつの間にか、えーきちさんと月ノ瀬さんの会話が成立している!?
    しかも、希望を出された!?
    いやいや。ははははは。
    ……はっはっは。
    えー。
    ……はっはっは!

    えー、ごほんっ!
    コメントに関しては、一週間以上見逃していましてね……(遠い目)。
    通知が嬉しい感じで埋まりまくっていた時でしたので、見逃しておりました……(遠い目パート2)。
    あまりメールの方はチェックしないんですが、コメント放置は流石に失礼なので、気を付けようと思います……。私の喜びも遠のきますし!
    コメントは宝です!

    って、また奈落という単語が使われている!?
    いやいや!奈落かどうかはまだ分かりませんよ!?
    奈落への前奏曲とか、私の話のほのぼのの扱いは一体……(笑)。
    前回の近況ノートで、今回のエピソードが一番きついなーみたいなことは書きましたけどね。

    えー、カイリですか?
    えー。
    何を書いてもネタバレになるので、何も書けないというのが正解です(笑)。
    でも、今のカイリにはフランツ達第十三位をはじめとし、ケントやクリスといった親子もいますからね(遠くにはパーリーも)。
    味方が着実に増えていますので、何とか乗り越えられると思います。
    月ノ瀬さん。
    不穏な想像なんて出来ない方が良いんですよ(笑)。

    シュリアに関しては、確かに振られてもカイリはめげなさそうですね!(笑)
    というより、多分カイリはシュリア以上に鈍いので、まず自覚するところから始めなければならない気がします……(笑)。
    カイリは今のところ、ヒロイン(シュリア)よりも、ライバル(ケント)への矢印の方が強いので、その辺りの変化が欲しいところです(前に月ノ瀬さんが、ヒロインだのライバルだの言っていた様な気がするので、こんな表記に)。

    日本語との関係も出てくるのでしょうか?
    ただ、間違いなく「異世界」要素は出てくるのではないかと。
    まだ全貌を明かすわけにはいかないですが、対立構図は全体がぼんやりと出てくる予定です。

    シュリアへのプレゼントは、いつ渡せるのか?
    渡すシーンはちゃんと下書きにあります!
    だから、大丈夫です!……多分恐らくきっと。
    プレゼントシーンは、流石に不穏にはしません!(笑)
    プレッシャーが酷いです!(笑)
  • えーきちさん

    月ノ瀬さんとの楽しいやり取りですね!こういうの、楽しいです(笑)。
    って、シュリアとのきゃっきゃうふふ!?
    ……は、確かに今はまだ無理そうです(先だと出来るのかと言われると、謎ですね)。
    首が痒くなる展開って、私はラブシーンを書くのが苦手なんですよ!?
    シュリアとのきゃっきゃうふふどころか、照れ臭いラブコメを書くのも一苦労です(笑)。
    その辺りは、もう皆様を見習いたい気持ちでいっぱいです(笑)。

    しかし、不穏黄金パターンって!
    いや、確かに、そう、……かも……?
    でも、これは「世界のばんか」限定ですからね!
    他では、そこまで不穏は津波の様には押し寄せてこなかったはず!
    あと、ほのぼのは、不穏の前振りではないですからね!冒頭が多いですけど!
    ……酷いイメージが定着しそうで怖いです(笑)。
  • こんにちは~(*´▽`*)
    いただいたコメントは、ダッシュボードページの左にある「読者からの反応」をチェックするようにすれば、漏れが少なくなるかと~(*´▽`*)

    私はパソコンと「読者からの反応」の両方でチェックするようにしています(*´▽`*)
    ベルマークだけだとすぐに流れちゃうこともあるので……(><)

    「ばんか」どきどきしながら続きも楽しみにしております(*´▽`*)
  • 綾束様

    こんにちはー!(時差じゃない!)
    なるほど!そういえば、そういう便利なものがありましたね!(……)
    確かにこっちだと、チェック漏れが少なくなって良いかも!
    ありがとうございます!
    ……むしろ、カクヨム機能をきちんと使いこなせていないことを実感しました(笑)。

    「世界のばんか」、色々また大変なことが起こりますが、めげずに頑張ろうと思いますので!
    楽しんで頂ける様に頑張ります!
  • おうふ! 今更この近況ノートに気が付きました……。
    まさかそこまで気にしておられたとは! 大丈夫ですよ! 多分気づかなかっただけなんだろうな~って思ってましたから(笑)
    自分、かなり前に書かれた内容のところを読み進めてますしね。
    どうかお気になさらずー。
  • カーマインさん

    わわわ、コメントありがとうございます!
    いやあ、本当にへこんだもので……。
    申し訳ないのと同時に、こういう自分の糧になるもの見逃すとどうしても悔しいものが……(笑)。
    あの時、ベル通知しか見ていなかったので、埋もれてしまった様なのです……。

    でも、便利な「読者からの反応」という項目に今更ながらに気付いた(教えてもらった)ので(笑)、そちらを使って早速この前見落としそうなコメントを拾っていました。
    ありがとうございます!

    カーマインさんの小説、また続きを読みに行かせてもらいます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する