• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

七月に三本、九月にまた三本

タイトル。
何がって、ゲームですよ!!!!!


七月に三本重なり、その中に優先的にやる、ふぁいあーえむぶれーむ!があって喜んだのもつかの間。


九月に、ドラクーエが発売ですって!?


優先的にやるイーーーーーーーーーーーース!!!!!が九月に発売するのに!
アトリーエの最新作も来て、あ、九月は二本!と思っていたのに!


この三本、発売日集中しおった。


しかも、十月はぺるそなああああああああ!が来るんですよ。
完全版がくると思って、前回発売したのプレイしていないので、予約既にしてあるんですよね。

……今年もゲーム年なのか……。

来年まで食い込んでプレイするの決定ですね……。
ゲームは最近毎日出来ないし、優先順位が小説より下がっているというのに。

ドラクーエは、既にDSでプレイはしているんですが、スイッチは声や追加シナリオなど諸々あるので、やります。
おおおおお……来年は、そこまで優先するゲーム、ありません様に……。
一月に発売した、ヴぇすぺりああああああんもやっていないというのに。こっちもエックスボックス時代にクリアはしてあるんですけどね。

ちなみに今は、ルルーアのアトリーエをプレイ中。ようやく半分くらい。……。


さて。
酷い雄叫びを放った後ですが。

最近、下書きで先を書くより、今まで書いた加筆修正に結構時間が持っていかれています。
当然、「世界のばんか」、ここ最近のエピソードも加筆修正しましたとも。
というより、実を言うと、一つの話に何と、九千文字とかいう、酷いページがありまして。
何処で区切れば良いんだ!と頭を捻りまくった挙句、区切ったせいで、小さなエピソードが追加されてしまったという、とても酷い顛末となりました。

そんな「世界のばんか」。
その内更新します!(その内)
小物感満載なエピソード、どうぞお楽しみ下さい。……いや、あれは楽しむことは無理な気がする……。不穏すぎる……。
……。

どうぞ、お楽しみください(笑顔)。


企画の方も、スローペースで読ませて頂いています。
結局、要望されていない方にも感想書いてしまうのは、前回の時と同じです。だって、読んだからには書きたいんですよ!(よほどのことが無ければ)
ただ、要望されていない方には、何処まで書いて良いものかと毎度悩みます。

次回の時、「感想書いて欲しくない方は~」とか追加しようかな……。「気になった点を書いて欲しくない方は、その旨を」とか。
ここの匙加減、いつも悩むんです。嫌な方は嫌だろうしな、と。
まあ、書かなければ良いだけの話なんですが、うーん。
この企画だと、いつもどの方の小説も読み込んではいるんですが、それ以上にがっつり読み込んでしまうので。
心とは、ままならないものです……。

2件のコメント

  • 和泉様

    この度は駄文の閲覧ありがとうございます(^^)

    コメント欄に書こうかと思いましたが、そこではなく直にお礼を言いたくてここに参りました。

    薄々感づいているかと存じ上げますが、『赫竜の撃墜王』の舞台は実は日本なんです。

    ネタバレになってしまいましたが、この作品は映画『猿の惑星』に感化された作品でして…異世界ファンタジーを書いたことがなく、賞に出すために仕上げたかったのですが、当方現代ドラマや戦記物しか書いたことがなかったし、手探りな上私生活で仕事が忙しくなり、半ば放り投げてしまいました(TT)

    今思えば、日本だとわからないように、用語をアナグラムにしておけばよかったかなと…

    でも楽しく読んでくれて嬉しかったです(^^)

    本当に嬉しかったです(^^)

    多分この作品は、当面手付かずになるかと思います、30歳オーバーの主人公のコンテストがあるので、そちらの方に力を入れているのです。

    当方35歳になるおっさんでして、私だけにしか書けない作品を仕上げるつもりでおります。

    もしまた、自主企画をやる時には、コンテスト用の作品『レクイエム』で参加させていただかかとになるかと存じ上げます。

    最後になりましたが、度々ですいませんが、閲覧ありがとうございました(^^)
  • 鴉様

    お返事ありがとうございました!
    凄く早くてビックリです!

    拙い感想になってしまいましたが、少しでも喜んで頂けたならこちらも嬉しいです。

    そして、ああ、やはり日本なんですね(笑)。
    何となくそうかなと思いつつ、違うかもしれないなと思っていたので、ぼかしたのですが。

    三十歳オーバーの作品!あれ、素敵なコンテストですよね!
    私も何か書いてみたいなと思ったのですが、まだまだ深みのある人生を送れていないので(汗)、三十歳が十代にしか見え無さそうで足踏みしております……。

    なので、鴉さんの様に、挑んでいく姿勢はとてもカッコ良いと思います。
    自分にしか書けないもの。
    今回読ませて頂いたものも、前回読ませて頂いたものも、鴉さん独自のお話で、とても面白かったと思います。
    私も見習うべきがとても多いと思わされました。

    自主企画は、一年に一回ペースでやるかやらないか、という感じですが(笑)。
    もしまた開催しましたら、よろしくお願い致します。

    コンテストの方も応援しております!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する