最初、別のことを書こうと思っていたんですが。
最新話への皆様の反応が面白すぎたので、思考が完全にこっちに流れました(笑)。
まだ、笑いが止まりません。

「世界のばんか」の第53話。本日アップしました。
今回は、全体的に彼の心理(内情?)に踏み込んだエピソードだったのですが。


皆様が一斉に「黒い」的な感想を仰って下さったので、私としては超満足です(笑)。


個人的には、彼に関しては今まで最初から真っ黒に書いていたつもりだったので、驚きと言えば驚きです。
今回が一番最高に黒く、面倒くさく書けていたということでしょうか。
そうです。彼は、生い立ちやら前世の記憶やら諸々のせいで、多分に真っ黒い方向へ偏った、超面倒くさい奴ですよ!しかも、全部本心です。
ちなみに、一番記憶を持っているのも、今のところ彼です。

今回のエピソードは、黒い以外にも、かなり色んな伏線を張りまくったお話でしたので。
実を言うと、皆さんどういう風に読み解いてくれるかなーとも思っていたのでした。
半分くらいは見事に突っ込んでくれていました。ありがとうございます!

ただ、あまりに黒すぎたのか、秘かに一番突っ込んで(?)欲しかったところを突っ込んでくれなかったなー、とも思いました(笑)。

あれ。そんなに黒く書き過ぎただろうか。
いや、ある意味突っ込まれましたけどね。うーん。もう少し黒さを加減すれば良かったかな……(笑)。いや、加減はしてはいかん。

とにかく。
彼の真っ黒さを一番書けていたらしい、ということで満足しました。
彼は、これからもこんな感じですよ。カイリが白くしてくれるまでは(笑)。


あと、「我こそは~」企画。
少しずつ読み進めております!素敵なお話に出会えました!
この企画は、探しに行くのが面倒くさ……げふんげふん!という理由から始めたシリーズなのですが。
普段、自分からは読みに行かない様な雰囲気の小説を読めるというのが、やはり嬉しい利点ですね。
読みに行かない様な小説の中にも、たくさん素敵な物語が眠っている。
それを再確認させてくれるので、やって良かったと思います。

ただ、注意事項もう一つ書き忘れていたな、というのを思い出しました。
次回、もしPart3があったら、付け足しておこう……。

4件のコメント

  •  和泉さんの高笑いが聞こえてきました。
     そんなわけで、感想の追記。

     一番黒いのは和泉さん。

     画面が真っ黒だったせいで、伏線も見えませんー。
     黒さに目が奪われてしまいましたー。


     それは、さておき。
     企画、楽しそうでよかったです。
     和泉さんのレビューはチェックしていますよー。
     良い作品に出会えたんですね。よかったですね。私も読みにー、いきたいけど読む暇がないー。

     腕の調子はいかがでしょうか。
     無理をなさらないように、楽しんでくださいね。

  • 月ノ瀬さん

    高笑いなど(笑)。していませんよ!
    そして、黒くもないですよ!私生活で黒いって言われたことはありません!

    ――ドSならありますけど。

    個人的に、ケントは最初からあんな感じで書いているつもりで、通常運転だと思っていたので、普段コメントされない方までコメントして下さって驚きでした(笑)。
    でも、それだけ反応したくなるようなエピソードに仕上がっていたのかなと思うと、嬉しいですね。
    伏線見えなくて残念です(笑)。是非とも次は突っ込まれたいです(笑)。

    ……というより、何故あんなに黒い人達ばかりの物語になってしまったのだろうか。

    企画、楽しんでおります!
    って、いつの間にチェックされているんですかー!(笑)ビックリですよ!全然読めていないのがバレてしまう!(笑)
    本当、素敵な作品群なので、良ければぜひぜひ。

    腕の調子は、良くなってきています!
    まだ無理は出来ないですが、マイペースに楽しんでおります。読むのも書くのも。
    心配して下さって、ありがとうございます!

  • こんにちは~(*´▽`*)
    思わずコメントを見に行ってしまいました(笑)

    確かに、皆様に黒い黒いと言われてますね……っ!(≧▽≦)
    私はケントのあのキャラ、かなり好きです……っ!( *´艸`)

    って、和泉様、どSって言われたことがあるんですか……っ!(((((; ゚Д゚)))))
    私の和泉様のイメージは、「誠実な爽やか好青年」なので……(*´▽`*)
    意外ですけれども、リヴェルやカイリの苦難を考えると……ちょっと納得できる部分があったりする、かも、です?( *´艸`)

    そういえば、コメント欄には書きませんでしたけど、教皇様のティベリウス帝っぽさに、一方で、でもこの方が少年少女ときゃっきゃうふふしている姿は想像しにくいなぁ、とも感じておりました……。なんだか、笑顔を浮かべるイメージがでなくて……(苦笑)

    カイリ、いつかはケントを白くできるのですか⁉Σ( ゚Д゚)
    カイリの漂白剤パワーすごい……っ!!(((((; ゚Д゚)))))

    きっと、まだまだまだまだま~だまだ! 先のことだろうと思うので(苦笑)、楽しみにしておりますね~(*´▽`*)

    自主企画、どうぞご無理なさらないでくださいね~(*´▽`*)

  • 綾束様

    こんばんはー!
    そうです、見事に黒い的なことを言われて、ビックリです(笑)。
    私自身、ケントは書いていて楽しいので(同時に、こいつすんごい面倒な奴だなーとも思うのですが)、好いて下さって本当に嬉しいです!
    ありがとうございます!貴重な気がします(笑)。

    そう、どSって言われるんですよね。
    私の周りは、みんなSばっかりな気がしますけどね(笑)。私は中間だと主張したいんですが。
    というか、綾束様からの私へのイメージが凄まじくて、右往左往しますよ!(笑)誠実!?爽やか!?
    あ、ありがとうございます!
    でも、きっちりどSで納得され始めていらっしゃる……(笑)。

    確かに、きゃっきゃうふふしているイメージは……難しいですね(笑)。
    うちの教皇は……きゃっきゃうふふですめば、良いですね、っていう、ね(笑)。
    あれ?やっぱり何かあちこち黒さ満載な気がしてきました……。

    ケントを白く出来る可能性があると言ったら、やっぱりカイリしかいないかな、と(笑)。家族は精神安定剤?
    とはいえ、完全に白く出来るかは……難しい気がしますけどね!だって、ケントですから。
    カイリも別に真っ白というわけでは無い(と思う)ので、漂白剤として機能してくれると嬉しいなー、という希望的観測です。

    本当に、長編にお付き合い頂き、ありがとうございます!
    完結まで必死こいて漕ぎ付けたいと思いますので、頑張ります!

    自主企画への応援もありがとうございます!
    やはり去年より鈍足になってしまっていますが、楽しんでいます!のんびりいこうと思います。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン