琳堂 凛様より、連載中の『皇国魔女航空戦隊』にレビューを頂きました。ありがとうございます!
毎回少しずつ読むたびにコメントを寄せて頂き、さらにはレビュー本文中でも世界観やキャラクターの個性、緩急とギャップが素晴らしいとのお言葉、大変嬉しく思います!
緩急とギャップに関してはもう、完全に狙って書いています(笑
いくつもの血の華が咲く大空を駆ける魔女、でもひとたび無事に帰還すれば自転車に乗ってジェラートを食べに行く普通の女の子。思わず「がんばれー!」と応援したくなってくれると嬉しいですね。
琳堂 凛様は『龍幻記 〜終脈の巫女夜叉〜』
https://kakuyomu.jp/works/16816452219241307636を連載中です。ある使命を帯びた隠れ里を舞台に繰り広げられる和風ダークファンタジーで、これがまたキャラクター重視の私に刺さりまくるお話なのです。
ストイックで不愛想な千鶴ちゃん、その使命のためかどこか儚げな千景お姉ちゃん、大食い巨乳娘胡鞠ちゃん、セクハラおっぱい星人剛羅さん、ちょっと数え上げただけで魅力たっぷりの登場人物が満載です。
基本的にどこか物悲しく静かな雰囲気で進められるお話ですが、時折り挟まるキャラの掛け合いが楽しくてニヤニヤできたり、尊くも切ない姉妹愛(!!)が物語に起伏を与えています。私のお気に入りは胡鞠ちゃんかなぁ……
などとキャラ推しで読み進めていくと、その裏で蠢く陰謀と惨劇ががががが!!!
現在まさにその陰謀の断片が明らかになったところで、これから物語は佳境を迎えるご様子。読みごたえのある和風ダークファンタジーを追いかけるなら今とお勧めします!