• 異世界ファンタジー

反省中

本日、交流のある作者様の近況ページにて「いかに自分が恵まれた環境で創作活動を行えているかを感じた」という文がありました。

確かにそうですね。こんな素人の作品をたくさんの方が読んでくれる、その場所を無料で提供してもらっているのですから。
他の作者様の優れた作品に手軽に触れることができる、メッセージを送り合うこともできる。私もコメント一つ、ハート一つに励まされて物語の続きを書くことができています。

最近ちょっと思うところがあったり、運営さんと色々あって引退してしまった作者様がいたりして、どうやら初心を忘れていたようです。
感謝の気持ちを忘れず、これからも創作に励んで参りたいと思います。

2件のコメント

  • 昔は(家族会員なので親がですが)プロバイダに契約して、そこのサービスの自作HPに公開していました
    無料サービスもありましたが、当初は少しはお金を払うものでしたよね
    KADOKAWAさん、何かしらの収益が見込めるからと、人の公開脳内オ◯ヌ‐発表の場、即ち無料精神的ハプニングb(ry)を設けてくれるなんて太っ腹としか言いようがありませんし、そんなことを人に気ままに書くなんておまわりさん私です(挙手)
  • >仁嶋サワコ様

    コメントありがとうございます! 数々の不適切な言葉、おまわりさんこの人です(笑

    今でこそブログも小説も絵もタダで発表できるのが当たり前ですが、そうでしたね。昔はお金を払って場所を借りるものでした。
    私も常々、創作物を人に見せるなんて公開オ◯ニーだと思っています。だって見られた方がキモチイイおまわりさん私です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する