• 異世界ファンタジー
  • SF

皇国魔女航空戦隊設定(第三魔女航空戦隊)

ご来訪ありがとうございます。連載中の『皇国魔女航空戦隊』を1ページでも読んでくださった方々に心から感謝申し上げます。

この作品は第二次世界大戦の空戦および海戦をモチーフにしておりまして、登場する航空機や艦艇、組織等もそれに準じています。今回は主人公ミサキちゃんが所属する『第三魔女航空戦隊』について紹介致します。

第三魔女航空戦隊のモデルは旧日本海軍の『第五航空戦隊』、通称『五航戦』です。

航空母艦『翔鶴』『瑞鶴』を母艦とするこの五航戦は先輩の一航戦、二航戦に比べると練度で劣るとされ、共に参加した真珠湾攻撃でも対地攻撃や補助的な役割に終始していました。

その後は『珊瑚海海戦』で史上初の空母機動部隊同士の決戦に勝利を収め、一航戦・二航戦の壊滅後は解隊・再編されて帝国海軍の中核を担うも、最後はマリアナ沖海戦にて『マリアナの七面鳥撃ち』と呼ばれる完敗を喫してその幕を閉じます。


本作でも練度では『栄光の一魔戦』に及ばないミサキちゃんたち三魔戦ですが、数々の激戦を生き抜いて最後の決戦に臨みます。
大空を舞台とする魔女と悪魔の物語もあと少し。最後まで応援して頂けますよう、お願い致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する