自主企画で集まった完結作品を毎回ひとつずつ、ランダムに紹介していくコーナーです。
「ソウイチはキャッチコピーをこんな風に決めた」的な裏話も公開。
どんな作品を読もうか迷っている方の助けになれば嬉しいです。
みんなで完結作品を掘り起こそう! 盛り上げよう!
※『おびよみ』(
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886408872)とは……
全ジャンルから集まった完結作品に、企画主であるソウイチが独自のキャッチコピーを付けて掲載する書庫的作品。ランダムに並んだキャッチコピーから作品を探すこともできます。
今回取り上げる作品は、こちら↓
【キャッチコピー】
彼女にとって愛とは、鉄格子の向こう、有刺鉄線の先にあるもの。
【作品名】 ブラックな恋愛
【作者名】 美春繭 様
【話 数】 全27話
【文字数】 31,167文字
【URL】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882763931 【掲載番号】 恋愛 12
愛されなかった家庭環境で育った女性が、愛を求めてもがき苦しむ物語。
壮絶。タイトルに偽りなし――というのが個人的な印象でした。
このあたりは主人公の家庭環境から来る『依存』の表れなのかなと感じます。『好き』という感情と同じくらいに、『自分を不幸にしない存在であることを確かめたい衝動』が存在しているようです。これが彼女の恋愛をより困難に、どろどろしたものにしてしまっているのかなあと。
キャッチコピーについて。主人公が望む愛を手に入れるためには、彼女自身が持つ心の檻を越える必要があり、さらにその先には進むほど傷付く道を進まなければいけなかった――そんなイメージを持ったので、このようにさせていただきました。
美春繭さん、完結お疲れ様でした。
※※『完結作品戦用書庫【おびよみ】』は頑張って更新中です! 検索リストもありますので、どうぞご活用ください※※
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886408872※※こっそり宣伝。企画主ソウイチの作品一覧はこちら※※
https://kakuyomu.jp/users/wanari