おはようございます。
最近、知っている人は知っている、『八咫烏シリーズ』の短編集『烏百花』を読んでテンション上がり気味の鈴草です。
『ゆきやのせみ』がもう最高でしたね。『ふゆきにおもう』も良かった。主に小さい時の雪哉が。でも、できれば最終巻後の雪哉が見たかった。『わらうひと』が最終巻後の話だということは知っていたので、雪哉がやっと笑ってくれるのかと思ったら、お前かい……!(私が雪哉を好き過ぎるという)
それはさておき。
切りがまあまあ良いここで、『瑠璃の王石』を一旦休載にしようと思います。本当は休載になんかしたくありません。この先何万字かは書けているのです。
しかし……!
皆さんはご存知ないでしょう。私が、驚異の執筆の遅さであるということを。
つまり、このまま毎週投稿し続けると、いつか必ずどん詰まりが来ます。要は、投稿が執筆に追いついてしまうのです。そうすると、酷ければ1年くらい投稿できなくなるかもしれません。
そうなる事態を防ぐために、これからはたまに一ヶ月の休載を挟んでいくことにしました。一番心配なのが、一ヶ月休載することで、これまでずっとお付き合い下さっている読者様が離れてしまわないかということです。お願いです、離れないで……っ!!!(切実)
次回の投稿は、8月4日(土)になります。久しぶりになるので、投稿し忘れないように気をつけます。……たった今、カレンダーにメモを取りました。だからきっと大丈夫。
あと2、3話先で、時が過ぎ主人公のハーシェルが少し大きくなります。ハーシェルの成長と変化に注目です。
ずっと不思議な石の話は放置していますが、後でどどーんと出るので待っていて下さい。幼なじみのウィルも、忘れられているわけではありません。後でちゃんと登場するので、こちらも待っていて下さい。
では、また8月にお会いしましょう!