おはようございます!
雨京 寿美さまから、拙作「ほのかたらう僕らは普通になれない」に素敵な星とコメントレビューを頂戴しました!
素晴らしいレビューはこちらです!
https://kakuyomu.jp/works/16817330653299322677/reviews/16818093086887406640こんなに素敵なレビューを頂戴したのに、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
私にできることといったら雨京さまの御作を紹介することぐらいしかできません。
ですのでどうか、紹介文を書くことをお許しください。
「インナースノー」
https://kakuyomu.jp/works/16817330656296006417 恋人を亡くし、再生をねがった街には、くせの強い人達が待っていた
小樽での事故後、昏睡状態から目覚た浅倉凜は、記憶を取り戻すために、ふたたび小樽を目指す。
同乗者の瀧川翔を失った悲しみを抱え、凍り付いた心をとかすのは、アルバイトを始めた『喫茶・お散歩』に集う常連たちだ。
やがて、翔と凜が共有する秘密は、血で染まった過去を暴き出す。霧が晴れた先に見えるのは、悲しい現実だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あらすじの通り、事故に遭い、記憶を断片的に失ってしまったヒロインが記憶を取り戻すために小樽で繰り広げるヒューマンドラマです。
恥ずかしながら、私も途中までしか拝読できていないのですが、是非最後まで見届けたい! 時間が許す限り読みふけりたい! と思わせる引力・魅力が確かにあります!
とにかく登場人物のキャラが濃いです!
キャラが立っているというのが正確だと思われます。
母性が強すぎる喫茶店のおじさんマスターは、その慈愛で読者までホッコリさせてくれるし。
すごく口が悪くて、際どいセクハラを放つ自動車教習所の男性教官も、読んでいくうちに温かさを知ることができてカッコよく見てくるし……。
ぜんぶ、登場人物の心情の機微を事細かに描いていただけるからこその感想なのかなって感じました!
他にも実在する地名や地域が登場し、雪の舞う北海道を丁寧に描写してくださっているおかげで、寂寥感の漂う場の雰囲気を感じる事ができて、実際に旅行に来たような気分にさせていただけるのもオススメポイントの一つなんですよ!
田舎でモミクチャにされながらも癒やされていく人間ドラマ、ラブストーリーをお読みになりたい方、ぜひ一度、ページをめくってみてくださいね!
雨京さま、この度は本当にありがとうございました!