*『だた綴りたいからのみ綴る』短編を幾つか…。
作者が気まぐれに雰囲気を味わいたくて書くものです。
昔綴っていた小説の断片です。オチはありません…(๑˃̵ᴗ˂̵)ペコリ
【初めての長編を書き終えて…】
『月夜に〜』
完結いたしました。
カクヨムに登録してから6ヶ月、早かったです。
昼夜問わず、毎日必死で…でも楽しみながら、なんとか最後まで書き切ることが出来ました。
最初の読者様が付いてくださり、そしてその方が最初のお星様を入れてくださったときは…それはもう嬉しくて、嬉しくて。とにかくその方に読んでいただきたくて、その一心で毎日頑張って書き綴っていました(その方に対する感謝の思いは、今もずっと変わっていません)。
物書きド初心者の私にとって、WEB小説自体が初めてでしたし、まず行間をどのくらい取れば良いのか、表題はどうしよう?!とか。
わからないことだらけで、頭の中が右往左往していた時、大先輩様の素敵な小説に出逢い…たくさん学ばせていただきました。その方の作品や、いただいたコメントからヒントを得て内容修正を加えたりと…全てに感謝が止まりません。
自己満足だけで書くものとは違って、誰かに読んでいただけることがこんなにも幸せだとは思いませんでした。
WEBに載せるまでは、まるで自分の裸を知らない人たちに見られるような恥ずかしさがありましたし、ネットの世界で未熟さを指摘され凹むのではないかと心配もありました。
でも、カクヨム様は「応援」という形を取ることで背中を押してくれる場所でした。
ド初心者が書くものですから、変な展開やおかしなところが多々あったと思います。
なのに読者様から誹謗中傷はなく、皆様優しく見守ってくださいました。
そもそも「完結」できるだなんて思っていなかったので…読んでくださる方が、ストーリーを作る…書いていく上でどれほどの活力をくださっていたかを身に沁みて感じています。
完結を迎えた今でも毎日驚いてしまうほどのPVや、新規で読者様になってくださる方もいらして…完結後も有難さが募るばかりです。
皆様改めまして…最後まで見守ってくださり、本当にありがとうございました!
最後に、お礼にもならない…イラストです。
下手な素人の描きものですのでご容赦くださいませ。