• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

ジャンル変更『双刻のヴァンパイア降る荒野』

『双刻のヴァンパイア降る荒野』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891218084

蘇ったエルライミサと天然聖花が東京タワー転生!血脈のヴァンパイアの謎!

【重要なお知らせ】

★★ジャンル変更の為、公開状態のまま原稿を変更いたします。ご了承ください。★★

ヴァンパイアの夢は人になること。
人の夢は人を愛すること。

白い古書と黒い古書の縁だろうか。

天(てん)と呼ばれしモノは、神でもあり魔でもあった。

今、砂地に埋葬された、異界のエルライミサ・オルビニアンがその邪眼に狙われる。

永遠の命を手に入れたが、エルライミサの野望は赤い酒を売る日々ではなかった。

同名の妹のエルライミサを憎らしくも思っている。

秋河県(あきかわけん)に暮らす神鏡聖花(かがみ・せいか)と神秘的な力で出会う。

生徒会長の紫藤壱流(しどう・いちる)諸共、異世界へ巻き込む。

紫藤壱流は、彼女を守りたいと奮闘するも、魔の力は恐ろしい。

温泉宿かがみ屋の父も異世界に龍と流れ着いたと思われるが、見つからない。

父は、以前東京タワーの時代から東京スカイツリーの時代へと魔の力で時間を越えていた。

亡くなったと思われる母はどうなってしまったのだろう。

様々な思いを聖花が抱え、父や紫藤と帰還するべく、謎の白い家を飛び出した。

◇◇◇

◆神、魔、人の血の流れを紐解く『星の囁きβ』シリーズ最新作!

◆主な登場人物

神鏡聖花(かがみ・せいか):女性。16歳。高校生。漆黒のB型。白の古書を持つ。

紫藤壱流(しどう・いちる):男性。17歳。高校生。がんばりたいお年頃のA型。聖花の隠れファン。黒の古書を持つ。

神鏡響也(かがみ・きょうや):男性。56歳。聖花の父。かがみ屋の旦那。そば打ちが好きでしっかりしたO型。

神鏡絵惟(かがみ・えい):女性。聖花の母。写真の中の想い出になっている。A型と推測される。

エルライミサ・オルビニアン:女性。23歳程。異界を漂う女。姉妹がいるとの噂がある。それは、ウズムシのようだとも。

ジャンセル・オルビニアン:女性。51歳。エルライミサの母。赤い酒と関わる。

◆題名の読み方は、『そうこくのヴァンパイアふるこうや』です。
 『ゔ』(うに濁点)が無理な為、カタカナ表記の部分があります。

◆第5回カクヨムWeb小説コンテスト・異世界ファンタジー部門に参加しております。

◆一日数話ずつ更新します。およそ19時から22時の間にしたいと思います。

◆ツイッターに画像あります。
 下記アドレスよりご覧ください。
 https://twitter.com/daisy_515/status/1199904673546661889?s=20

4件のコメント

  • ジャンル変更したんですか!
    頑張ってください
  • 時流話説様

    こんにちは。^^
    いすみんです。(笑)
    なんと、衝撃のジャンル変更です。
    編集様にご指摘いただきました。
    もう、間に合わないですよー。
    連日病院ですしw
    エールをありがとうございます。
    いすみ 静江🌷
  • こんばんは!
    ノートにコメントありがとうございます!
    深夜の吸血鬼の訪問、いつでも大歓迎です。

    10万文字は確かに一つの壁かもしれないですね。
    削っていくのも難しいですが、増やしていくのもまた頭を悩ませますね。
    増やしやすいのは盛り上がりに向けていく部分「承」のとこですかね。この部分は積み重ねて厚みが出るほど、クライマックスでの感情も積み重なりますからね。

    ちなみに困った時は新キャラ登場という手もありますよ!いきなり出てきて、いろいろ知ってて、最後はさりげなく活躍して主人公を助けるとか。
    なんかのヒントになればいいなと思いつつ、書いてみました!

    ということでまた。
  • 関川 二尋様

    こんばんは。^^
    関川様には、ありがたいことばかりです。
    お忙しい中、お越しいただきありがとうございます。
    とても理論的です。
    うちの夫とお茶を飲むと盛り上がりそうです^^。
    その手があったのねと言うのは、困った時の新キャラですね!
    真面目に書いたのを真摯に受け止めてくださったのが嬉しいです。(´;ω;`)。
    カクヨムコン過ぎてもいいから、完結できたらいいですね。
    ありがとうございます。
    いすみ 静江🌷
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する