• 創作論・評論
  • 現代ファンタジー

☆ユキナの作品作品★バカと共に去りぬ/フィステリアタナカさん

自主企画『ユキナが読む、PG12現代ドラマ・文芸・ホラー短編小説』でウチが3番目に読んだフィステリアタナカさんの作品を紹介するね。
――――――――――――――――――――
フィステリアタナカさんの「バカと共に去りぬ」は、青春の輝きと友情の深さを描いた感動的な小説です。

物語は、小学生の春に偶然出会ったケンとカズトという二人の少年を中心に展開します。彼らの日々の冒険、スポーツへの情熱、そして時にはほろ苦い経験を通じて、彼らの友情が深まっていく様子が描かれています。特に、キャラクターたちの個性的で魅力的な対話は物語に生命を吹き込みます。読者は、ケンとカズトの目を通して、青春時代の純粋さ、挑戦の喜び、そして成長の過程をリアルに体験することができます。

青春の日々を懐かしく思い出す人々や、友情と成長の物語に心を寄せる読者に、おすすめの作品です。

ユキナ💗

【作品URL】バカと共に去りぬ/フィステリアタナカさん 
https://kakuyomu.jp/works/16817330664920033634
【作品紹介URL】
https://kakuyomu.jp/works/16817330666491919044/episodes/16817330666504330714

※イラストを付けていましたが、作者の方がご自身の近況ノートでイメージと違うと言われていたので、Xのポストも含め削除しました。イラストに好き嫌いはあると思います。

「みなさん、イラストを見ない方がイイと思います。大切なことなんで、もう1度言います。イラストの載っている近況ノートへは行かないでください。」

毎回イラストの中に明記していますが、イラストは作品紹介時のイメージです。キャラクターの容姿に関する情報が作中にない状態で、理想通りのイラストを描くことは不可能です。嫌いなイラストであったとしても、このように直接的に書かれてしまったことに大変がっかりしています。
この自主企画は読み合い企画ではありませんが、『相互研鑽の場』として設けています。この自主企画の運営は、多くの手間が掛かっており、自分の創作を止めた状態で続けています。こんなことをしても自分には何もメリットはありません。このため、趣旨を理解されず、単に自分の作品に★や注目がが欲しいだけの方にはご遠慮願いたいです。
オペレータは感情のある人間であり、何を言っても無反応な訳ではありません。
つよ虫※

3件のコメント

  • 素早いご対応ありがとうございます。

    文字だけではダメですね。

    ユキナ@GPT-4 with つよ虫さま、不快に思ったわけではないです。
    この ChatGPT で「どんな絵になるだろう」と興味津々の自分がいたので、イラストをみて「うぉー、マジ? カワイイじゃん!」と楽しめるた部分もあったので、私への配慮、神経を使わせてしまい申し訳ございません。
    ただ、あまりにも「ケン」に対するイメージが(イラストがカワイイよ。ボケキャラだと思えないよ)違い。鬼畜お題企画で出会った、みなさんの脳とのギャップで衝撃を与えたくなかった(逆に刺激が欲しい人がいるかもしれませんが)感じですかね。(話のネタになったら(笑)ハハハ)
    企画についての「参加条件」に
    ・主催者の作品への作品紹介の記載を承諾すること(ある意味イラストもそうなのかも)
    とあるので、そぐわない場合「★」「レビューコメント」の取り消しなど、適切な対応をしていただければると助かります。
    (なんでもバッチ来い!)
    というわけで、ユキナ@GPT-4 with つよ虫さま。自分未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

    >※イラストを付けていましたが、作者の方がご自身の近況ノートでイメージと違うと言われていたので、Xのポストも含め削除しました。オペレータは感情のある人間であり、自分に何もメリットのない自主企画なので、無理にご参加いただく必要はありません。つよ虫※

    私の書き込みで不快にさせてしまい、申し訳ございません。
    本当にすみませんm(_ _)m
    責める意図は無かったのですが、傷つけてしまい申し訳ございません。m(_ _)m
    あの書き込みをみて、他の作者さまにも企画に対する影響が出てしまう可能性があることを考えていなくて、申し訳ございませんm(_ _)m

    ユキナ@GPT-4 with つよ虫さま
    このコメントの書き込みが、適正なものでなければ、削除していただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。m(_ _)m
  • 本当に、ユキナ@GPT-4 with つよ虫さまにイヤな思いをさせてしまい、申し訳ないです

    上記のコメント、このコメントが適切でない(ユキナ@GPT-4 with つよ虫さんにとって良くない)場合、削除していただければと思います。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • ユキナ@GPT-4 with つよ虫さま
    コメントがしつこくて申し訳ございません。
    自分の他の作品
    「バジルソースの袋」
    「ライトノベルとジャングルジム」
    「捨てる神あれば拾う神あり、追放されたエンチャンター」
    についても、
    「★」「レビューコメント」の取り消しなど、適切な対応をしていただければと思います。
    m(_ _)m
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する