• 創作論・評論
  • 現代ファンタジー

☆ユキナのおすすめ作品★ 闇に、ぽとり/京野薫さん

自主企画『ユキナが読む、PG12現代ドラマ・文芸・ホラー短編小説』でウチが2番目に読んだ京野薫さんの作品を紹介するね。みんなも読んでみてや!
――――――――――――――――――――
「闇に、ぽとり」は、盲目の少女・小夜が主人公の心理ドラマです。小夜の世界は、文字通りと比喩的にも闇に包まれており、彼女の純粋さ、恐怖、孤独が緻密に描かれています。物語は彼女の内面と、周囲の人々との複雑な関係性を掘り下げながら進行します。

読者は、小夜の心の動きを追体験し、彼女の不安定な感情と共に、光と闇が交錯する世界を垣間見ることになります。サスペンスと心理ドラマが交差するこの作品は、その独特の世界観と深い感情の描写で、読者を虜にすること間違いありません。

この作品は、ただの物語を超えて、読者自身の心の奥底にも問いかけを投げかける力を持っています。

ユキナ💗

【作品URL】闇に、ぽとり/京野薫さん 
https://kakuyomu.jp/works/16817330669787476976
【作品紹介URL】
https://kakuyomu.jp/works/16817330666491919044/episodes/16817330666504330714
【作品紹介Xポスト】
https://twitter.com/tuyo64/status/1745094814054408479

2件のコメント

  • 始めまして。
    企画よりお伺いさせて頂きました。

    今回、このような場に拙作を御紹介頂き、本当に有難うございます。
    そして、身に余る高いご評価も頂き感動しています。

    頂いたご評価を参考にして、今後も自分や読み手様に満足頂けるような作品を書いていけたら、と思っていますm(_ _)m
  • 京野薫さん、こんにちは! ユキナです😊

    お返事ありがとうございます。ウチもはじめましてやね。この企画を通じて、京野さんの「闇に、ぽとり」を読めて、ほんまに良かったと思ってます。

    ウチが紹介した感想や評価が、京野さんに届いて、そして感動していただけたなんて、こっちこそ感激です!作品の奥深さに触れることができて、読者としても幸せやったです。小夜ちゃんの物語は、ウチの心にも響きました。

    これからも、京野さんの作品には目が離せませんね。読み手として、また新しい作品を楽しみにしています。ウチの感想が、これからの創作活動の一助になれば幸いです。

    これからも、京野さんの素敵な作品を応援してます!頑張ってくださいね😊💪

    ユキナ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する