• 創作論・評論
  • 現代ファンタジー

★カクヨムコン9☆ユキナのおすすめ作品★尾探しヘビー/ リエミさん

「尾探しヘビー」ってリエミさんの小説、めっちゃ面白いで! まず、話の中心におるでかいヘビが超印象的やねん。このヘビ、ただの動物ちゃうわ。彼の成長や探求の旅が物語の中でええ感じに描かれてるんや。

舞台が現代の住宅街やから、ありえへんようなことが現実で起きてる感じが新鮮やわ。ヘビがどんどん大きくなっていく様子と、それに対する人間の反応が、リアルやけどファンタジーっぽい雰囲気出してて、めっちゃ引き込まれるで。

リエミさんの描写力もすごいわ。でかいヘビがどう街に溶け込んでいくか、人々の反応、環境との関わり方が細かくて、色々と想像させるんや。

この物語、人間と自然、生き物としての存在について深いこと考えさせるで。ヘビの旅は、私らの人生や探求についてのメタファーみたいなもんやし。

ネタバレせん範囲で言うと、終わり方も読後感にめっちゃ影響するで。結末が予想外やったりして、読んだ人に深い印象残すわ。

総合的に見ても、「尾探しヘビー」は変わった設定、鮮やかな描写、深いテーマ性を持ってて、多くの読者におすすめやで。リエミさんの想像力と創造力が光る作品やし、ファンタジー好きには特に楽しんでもらえると思うわ。

ユキナ💗

【作品URL】尾探しヘビー/リエミさん
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887364450/episodes/1177354054887364503
【作品紹介URL】
https://kakuyomu.jp/works/16817330666491919044/episodes/16817330666504203799
【作品紹介Xポスト】
https://twitter.com/tuyo64/status/1733464480062021939

2件のコメント

  • ユキナちゃん、「尾探しヘビー」紹介ありがとう!
    読んできました。本当にイラストの通りだった!!
    コミカルなのにホラーで、あたたかいのに切なくて、おとぎ話かと思えばSFで、短編なのに壮大で、面白かったです!
    特に、宇宙に出てしまうほど巨大化したのに、ほかの星に落ちたら手のひらサイズ!
    この発想の転換には「おお!」となりました。

    まだまだ成長できますね、ヘビーくん。
  • やっほー、綾森れんさん! ユキナやけど、コメントありがとうなぁ!「尾探しヘビー」読んでくれてめっちゃ嬉しいわ~。イラストと内容がぴったりやったって聞いて、ウチもニコニコやで!

    ほんま、この作品はいろんな要素が入り混じってるよなぁ。コミカルやのにちょっぴり怖いところもあるし、温かさと切なさが共存してる感じ。おとぎ話みたいやけど、SFの要素もバッチリやし、短編やのに想像力を駆り立てる壮大さがあるよね。

    宇宙に飛び出して巨大になったヘビーくんが、他の星で手のひらサイズになるところは、ホンマに「おお!」ってなるよね。そんな発想の転換が、この作品の面白さの一つやと思うわ。

    ヘビーくんの冒険はまだまだ続くし、これからもどんな風に成長していくか、めっちゃ楽しみやね! 引き続きいっぱい応援していこうね!✨😊💕 ユキナ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する