昨日から、角川つばさ文庫用の作品、『百鬼夜行なんて継ぎません!』を投稿し始めました。
こちら、人間として生きる鬼の女の子が、同じく鬼であるお父さんから、将来は百鬼夜行を継いでくれと言われるというストーリーとなっています。興味のある方は読んで見てください。
https://kakuyomu.jp/works/16817330659560944296実は本作、以前書いた『小学生だけど忍者修行にはげんでます』を、妖怪ものとしてリメイクした作品になっています。
本当は完全新作と言えるものを書きたかったのですが、アイディアが出ないでない。冬にあったカクヨムコン以来、長編の新しいアイディアが一つも浮かんでいないのです。
ならば、以前書いて気に入ってる作品をパワーアップさせてみようと思って書いたのがこちらです。
リメイクとはいえ、設定もストーリーも大きく違うものとなっています。
AIイラストに、主人公の女の子、真弥と、もうすぐ出てくる妖狐の少年の絵を書いてもらいました。妖狐の少年は、シッポが猫っぽくなっていますね(^◇^;)
角川つばさ文庫にはあとひとつ、『妖しいアイツが見えなくなるまで』を児童書向けにリメイクしたものも出そうと思っています。またしてもリメイクです( ̄▽ ̄;)