• 創作論・評論
  • エッセイ・ノンフィクション

やっぱカクヨムはやめられねえ!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は忙しいです(以上!)
そんな忙しい中でも空き時間を見つけてはたくさんの本を読んでいるわけですが
、世の中にたくさんのエンターテインメントの中から小説というものを選んだ理由についてお話しします。
一番はやはり面白い小説に出会いたい。これに限りますよね。
このたくさんの本がある中から面白い本を見つける。
そして感動を味わう。
やめられないっすよね。
本屋さんにいけばある程度面白い本が読めますが、カクヨムのようなたくさんのジャンルの本が入り乱れている中から自分の好みにドストライクした最高の本を見つけた時の感動はなかなか味わえるものではありません。
あと本屋さんの本って内容が丸くなっちゃってますよね。
そう言ったもので心に突き刺さるものを表現するのって難しいと思うんですよね。
もちろんそう言ったものもありますが(マジですごいと思う)
カクヨムは、作者の書きたいものを好きに書いてる感が出て好きなんですよね。
あとそう言った本を見つけて読むだけではなく、作者さんや同じ好みを持った同志たちと交流できるのはカクヨムならではの特徴ですよね。
これが結構楽しくて、いろんな人の考察や感想を見たりするといろんな発見があるんですよね。
いわばなろうにTwitterを組み合わせたものですよね(今はXですが、マジでわかりにくくないですかo(`ω´ )o)
まあカクヨムにいる人は、日々実感していると思いますがね。
あと普通にみんな小説書いてるのすごい。リスペクト!
俺はかけない!
なんかカクヨムの宣伝みたいになっちゃったw

私に面白い小説を届けてくださった作者様に感謝!
これからも執筆がんばれーー!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する