日時:2019年11月24日 11:00〜17:00
場所:東京流通センター(東京都大田区平和島)
スペース:ク-34
サークル:わなざう文庫
ジャンル:SF
webカタログ: https://bunfree.net/event/tokyo29/ https://c.bunfree.net/e/5QN

 新刊『竜鱗書記』を用意しています。

夜空に双頭の竜を頂く世界の物語。赤色矮星を巡るアイボールプラネットに築かれたその文明は知の共有を至上のものとする図書館制なる制度の敷かれた世界だった。全身の鱗に竜鱗書を持つ「僕」の町は覇権国家・帝国に下る。図書館の統合だけがなされるはずの平和的な併合のはずが……。

 という感じのSFで、割とおっとりのんびりした素朴なテイストのハードSF設定でもあります。空を横切る双頭の竜は推定五億光年の長さを持ちます。2018年に邦訳された傑作ファンタジー『竜のグリオールに絵を描いた男』に登場するグリオールよりも長大な竜も出てきたりします。判型はトールサイズ文庫、価格は500円を予定。
 既刊ではハードSF『世界樹は暗き旋律のほとりに』とファンタジー航空戦記『宝石の翼 セリエルの空』も持参します。新刊も含めすべて見本誌コーナーで読めるようにしてあるのでゆっくりと試し読みしていってくださいませ。
 1200サークルが出店する文章ベースの個人出版物の祭典です。入場無料。web小説サイトとは少し違う文化も新鮮ではないかと思います。