ストック分16000字ほど。1時間あたり1000字はなかなか難しい。
登場人物達がウロウロしてだれるとまずいので寄り道しないように心掛けつつ、でも文字数制限ないからちょっと遊びつつ。
ちなみに、大体2000字目安で一話にすると読み手にやさしい、とどこかで聞いた記憶があるのでそうしています。別にもったいぶって溜め込んでいるわけではないのです。むしろ一日一回更新を目標にしている現状かなりカツカツであり、立ち止まれば死。更新遅延よりもとれたてフレッシュな文(湾曲表現)を晒す方を取る覚悟はできている。
でも楽しいですね、2000字目安。(現状3000字超えが続いていることについてはよくわかりません) 4コマ漫画を作っているような気分です。マメな起承転結。軽いフットワーク。
投稿作って「今どの辺? 何枚くらい?」を常に考えながら書いてしまうのが本当に良くなくて、いやそれはきっとせせこましく貧乏性な自分のせいだろうと思い。
さりとてweb小説はPVめちゃくちゃ気になっ
平たく言うと小心なので可能な限りアクセス数は見ないようにしています。見られてても見られてなくても狂おしい。でも♡とか☆とかは大好きです、オシャレでカワイイですよね?
ワークスペース全体から数字系だけ一括で隠す方法あったら知りたいかぎりですね。
これだけ混み合って群雄割拠な場において、特にアピールもせずのどかに書き進めていたところでどなたかの目に触れること自体が困難なのはもちろん存じているのです。完マークつくかつかないかくらいに賞募集してることを願ってる、そんなスタンスで書いております。カクヨムだから!今見当たらなくても春夏くらいは何かやってるでしょ!たぶん!