ってつくづく思いました。
色んな作品を読んでるうちに自分でも書きたくなっては三日坊主の私には読み手オンリーで好きな様にレビューというか感想というか指摘するのが楽しいや。

やっぱ一気読み出来る作品に出会うのが一番良い。
面白くても誤字脱字が気になる作品は報告できれば、そして修正して貰えればなお良い。
報告する所(近況報告の感想欄)が無ければレビューで書くしかないので気がひける。

まぁ誤字脱字報告は兎も角として感想とか指摘とか考察とかばっかでレビュー(?)としては間違った使い方しかしてないので勝手な読者の勝手な妄言だと思って聞き流して下さるとありがたい。

自分の頭で想像できる作品は文字だけでも面白い。
そうでない作品は挿絵でイメージを補完できたら入り易い。

私が今まで読んだ中で一番長い小説はグインサーガ。
今でもあれより面白い小説を知らない。
まぁ未完で神聖化してしまったのもあるけれど。

良い作品、まだ見ぬ世界を探しに今日も…いや、そろそろ寝るか。

と、好き勝手にレビュー書くだけではなんか卑怯(?)な気がしたので
こちらも近況報告枠を置いておこうと思ったわけで。

今更ながらなろうからカクヨムに来るきっかけとなった時野先生には悪い事した…かな、と思いつつもあれは暴走した読者愛だったんです、と心からお詫び申し上げます。(これ詫びてない言い訳や)
だって作者から返事来たら読者としては有頂天ですもん。
暴走するよね…

しかし既読スルーは少し悲しい。でもそれが普通。仕方なし。