• 詩・童話・その他
  • エッセイ・ノンフィクション

最新長編小説連載開始

本日より連載を開始したのがシリーズ完結編となる『交差点に咲く夢』です。
メインディッシュのあとの凝ったデザートと位置づけ、
現在書ける最高のものと全力で絞り出した100%ジュースのような作品で、
長編小説の最新版となります。
尚、今回の作品は時間軸を頻繁に動かしたりしますので、
話の筋が見える。あるいは繋がるまでは違和感を抱くかもしれません。
そのあたりをあらかじめお断りしておきます。

本作をイメージしたイラストを今回も描いてみました。
完結編に相応しいというよりも、今回のは一番時間が掛かってない。(苦笑
と言っても、けっこうあれこれ難儀しましたが…。

4件のコメント

  • 知備語理様。

    こんにちは(^^)
    新作がすぐに読めて嬉しいです((o(´∀`)o))ワクワク
    こちらはイラストなのですか!?
    写真かと思いましたっっ

    今回『現代ファンタジー』なので、ドキドキが止まりませんっっ(*´艸`*)
    見たかったんですよ! 知備語理の現代ファンタジー!!!

    次回も楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
  • 知備語理様、連載開始おめでとうございます😊

    『交差点に舞う風』は16年前にお書きになった作品だったんですね。
    その頃私はまだ小学生でした(苦笑)  ←悪い冗談

    16年経て今回の『交差点に咲く夢』のストーリーが閃いてくるなんて、いつイメージが降りてくるか分かりませんね。
    今回の作品は時間軸が頻繁に動くとの事で私の硬くなった頭がついていけるかどうか心配です。
    又、今回の作品をイメージしたイラストは斬新すぎて私の頭では理解できませんでした。ごめんなさい🙇

    ジャンルは「現代ファンタジー」なんですね。
    何はともあれ今回の連載が楽しみです(^^♪
    ありがとうございます✨

    ※知備語理様の大切な作品のタイトルを第1話のコメントで間違えてしまい申し訳ございません。訂正してお詫びします🙇
  • 七海いのりさん。こんにちは。

    執筆しながら連載なんて器用なことは出来ないので、
    完成しさらには校正も済んでから投稿って形になりますね。
    写実的なイラストを目指してるんですが、なかなか思ったようには
    行きませんね。この辺が限界かもしれません(悲

    ドキドキしていただけますか(笑
    ただ、空飛んだりはしませんから期待しすぎないように…。

    コメントありがとうございます。
  • この美のこさん。お疲れ様です。

    16年前と言ったら小学生なんてダメですよ、嘘言っては。
    大学生ってちゃんと言ってください(?)
    それはともかく、続編はまったく書く気はなかったのでビックリですよ。
    大げさかもしれませんが、頭に浮かぶ文字に対して、キーボードをたたく
    指がついていかないほどだったんですよ。

    特に最初は戸惑うでしょうね。だけどその?が!となってからは、
    なるほどという状態で入っていけると思いますよ。
    その頃になると、きっとイラストの意味もご理解いただけるんじゃないかと。

    お詫びなんてとんでもない。
    だいだい、咲くとくれば花といきたくなりますからね。
    これはタイトルの方が悪いんです(笑

    コメントありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する