• 詩・童話・その他
  • エッセイ・ノンフィクション

新しい車を題材に

新しい車が来ました。(と言っても中古)

早速、座り心地などをチェック。今回はモノクロバージョンにしてみました。
お尻のフィット感はまずまずですが、身長のせいか背中の当たり具合は
もう一つといったところでしょうか・・・・。

今回の車は突然入れ替えることになったため、いろいろとせわしなかったです。
無事に希望してたような車も見つかり、一安心したところでちょっとした
話が浮かんだので掌編小説にしてみました。
いずれ紹介できると思います。

ちなみにこれは私の車ではありませんので・・・・。

4件のコメント

  • 知備語理様。

    知備語理様、こんばんは(^^)
    ゴリさんズですね😊

    友人なのか、兄弟なのか、恋人なのか、夫婦なのか。
    ゴリさんズはファミリーという感じですか!✨✨

    新車、おめでとうございます!😊
    車の購入はめちゃめちゃ大変ですよね。価格調査、車の状態の確認、面倒くさいこの上ない手続きが色々あって、大変でしたねm(_ _)m💦
    知備語理様、本当にお疲れ様でした!✨✨


    掌編小説✨✨が浮かんだのですね!(゚∀゚)✨✨
    楽しみにお待ちしてます😊

    寒くなってきましたね。知備語理様、お体にお気をつけて、頑張って下さいm(_ _)m
    陰ながら応援してます✨✨



  • 七海いのりさん。おはようございます。

    この二匹は兄弟という感じになってますが、付き合いも長いですからね。
    我が家にとってもけっこうな存在かもしれません。
    (ちょっと大げさですが)

    車は新車ならディーラーでも行ってこの車なんてので話も早いのですが、
    中古となると予算はいくらくらいで、色は何色がいいとか、
    いろいろありますからね。ただ、探すのは行きつけの車屋さんに
    お願いしたので、あっちこっち探し回ることはなかったので良かったです。

    掌編は、そんなバタバタした話じゃないんですけどね。
    そのうち紹介したいと思います。

    ホント、寒くなってきましたね。特に今朝はいつもより冷えてる感じです。
    いのりさんも体調を崩さないように温かくしてお過ごしください。

    コメントありがとうございます。
  • 知備語理様、おはようございます😊

    車って自分だけの空間が持てて何処へでも行けるので大事な存在ですよね。
    お好みの車が手に入って良かったですね。これから車を走らせるのが楽しみになりますね(^^♪ それにしてもこうした車の買い替えから、話が浮かんできて小説が書けるなんて何でもネタに出来ちゃうところは流石ですね。どんな小説になるのか楽しみに待ってます(o^―^o)

    ちびゴリ兄弟、お揃いでカワ(・∀・)イイ!! モノクロバージョン。いい感じ❕です。
  • この美のこさん。こんばんは。

    地方だとやっぱり車は無くてはならない存在ですね。
    大げさに言えば、狙っていた以上の車だったとも言えます(装備など
    だからではないですが、乗る当人もちょっとうれしそうな感じです。
    私は、現時点では引き取りに行ったときに一度乗っただけですが…。

    私がやったのは前の車から外したLEDの電球類などを付け替えたりで、
    割と手間はかからずに済んだ感じです。

    ネタはいろいろあるんでしょうが、すんなり書けるかはまた別の話(苦笑
    いくら考えても出ないときはダメですからね。

    たぶん紹介できるのは来年になっちゃうと思います。

    コメントありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する