• 現代ドラマ
  • ミステリー

『清くうららに、うつくしく。』完結のお知らせ

おはようございます。
吉野諦一です。


たいへん報告が遅くなってしまいましたが、拙作『清くうららに、うつくしく。』が2月27日更新分をもちまして完結しました。
(作品ページへのリンクはこちら)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892586996
ご愛読くださった皆様、ありがとうございました。

また、本作は別サイトの大賞応募作品でもあります。
そちらでは改稿版を公開しておりますが、カクヨムでの本作は連載版として、期間限定で公開することとしています。
非公開化は3月15日(日)を予定しております。現時点では再公開の予定はないため、未読の方は非公開の期日までに読んでいただくか、他サイトから改稿版を読んでいただければと思います。(改稿版の内容に大きな変更はありません)
急な連絡になってしまったことを深くお詫び申し上げます。


以下はあとがきのようなものです。

本作は引きこもりの幼なじみとの再会から始まりました。
他にも様々なものと「再び会う」ことで一歩ずつ前進する――これはそういう成長物語として仕上がったのかな、と思います。
実はこれは作者の僕も意図していなかったため、単なる後づけといえます。もしくは創作の見えざる力によるものかもしれません。
作者でさえそうだったので、読み手によっては書き手の意図しない解釈が生まれる可能性だってありそうです。
むしろそうであってほしいと、いち物書きとして願わずにはいられません。

最後になりましたが、本作の連載にあたって更新の度に読みに来てくださった方々に、篤く御礼申し上げます。
あと完成稿の推敲に協力賜りました後輩のSさん、今度ご飯奢るので暇な日にでも連絡ください。ちなみに、僕は意外と暇です。

それではまた、次の作品でお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する