更新しました!
「水なき空に波ぞ立ちける」
ーこの春、1700年の時を超え、一人の女性が自分の心に向かい合うー
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889000377/episodes/1177354054889155890主人公の夢の中の、沙穂姫の話です。
現実の沙穂の話は1日1日のことなのであまり進んでいきませんが、夢の話はどんどん進んでいきます。
なにせ、夢なので(笑)
沙穂の方は10日までの話なのでどうしても少しずつしか進みません。
・・・今日4月10日ですね、本当なら今日完結するのが一番きれいだったのにーと悔しい思いでいっぱいです。
・・・まだまだ物語の序盤なんですけれど。
現実の話と夢の話を交互に書いて進めていく方法に違和感があるのかどうか、分かりかねています・・・書いている自分だと客観的に見られなくて。
だめですね、人に見てもらいたいならちゃんと客観的に自分の書いたものを見ないといけませんよね。
うーん・・・全編書き上げたらまた頭から読み直して書き直そうかな、と思ったり。
(名作「はてしない物語」なんかは、ちょっと似たような形ですよね。
本の中のファンタージエン国の物語と、現実の少年バスチアンの物語。
ただ、本を読むというどこでもできることと、寝ないとみられない夢という点で扱いにくさは違うのかな、と思ったりです・・・
設定ミス!?うーん、懲りずに頑張ろう。)
なにせ現実問題、どうしても早く書き上げなければならなくて。
でもまとまった時間はなかなか取れないもので、全編書いて推敲してから掲載という形が取れません。
(本来はそうすべきだということは重々承知なんですけれど・・・。)
どうしようもなくて、あらすじだけ粗方組んであって、毎日書きながら更新しています。
(ああだめだ、言い訳ばかり。)
なので更新後も、実は誤字脱字や小さい修正もこっそり行っていたりです・・・。
ええい、とにかく今回の長編はチャレンジだチャレンジ!と自分に言い聞かせながら、頑張っています。
最後になりましたが、読んでくださった方、応援してくださった方、拙いものですのにありがとうございます!
とても励まされました。