無理だろうと思っていたし、どうせなら出参加してみよう! で参加しただけなのでダメージはないのですが……
なんでしょう。強いですね、異世界モノ。
単に、ファンタジーの世界と言う意味での異世界だったらいいんですけれど、結局異世界に転生……と言う意味で、キャッチコピーに異世界って入っているなら、(ああ、やっぱり世の中そうなんだな)と思ってしまいました。
異世界転生系じゃない作品をとりあえず読みに行こうと思いました。
でも今、本屋さんの本棚凄いことなってます。壁一面『異世界』だらけ。
異世界に行って○○始めました。とか、異世界で○○! とか、異世界で新しい事業を始める系が凄く多いことに驚きました。
反面、『またか』と思ってしまい、手を伸ばす気にもならなかったことはここだけの話です。
いや、異世界転生でも凄く面白いものもあると言うことは否定しません。
初めてのカクヨムコンで、凄く好きだったものもそうでしたし。
その方は中間には残っていたのですが、落選後違う所に投稿して見事受賞し、本を発売しました。
それに、今毎日に一話ずつ読んでいる作品もある意味異世界(江戸時代の日本に飛ばされた)の物語ですし。
でも、どこもかしこも『異世界転生』とか『異世界召喚』の物語を押し出したら、それこそどこのレーベル買っても同じだろ? って思われるんじゃないかなぁ~と思ったり思わなかったり。
だからって、自分に異世界転生系で面白いものが書けるかと言われれば書けませんので(シリアス系のは書けそうですけれど)、自分の書けるものを書くだけなんですけどね。