おかげさまでカクヨム4000pv、なろう6000pvを超えました。ありがとうございます。
https://kakuyomu.jp/works/16817330652234496459本編ではとうとう奴隷貿易が開始されました。
奴隷については正直題材として出すかどうか悩みましたが、大航海時代と綿花、サトウキビ農園と奴隷というのは切っても切れない関係なので出すことにしました。
ちなみに武器と蒸留酒を奴隷に交換というのは悪名高き三角貿易でも行われた交換のようです。
参考:
https://www.youtube.com/watch?v=1IHF5vm3Pygまた銀とインフレについては元ネタはスペインです。
スペインはメキシコと南アメリカを植民地としていましたが、そこでは大量の銀が採掘されていました。そのせいでヨーロッパには価格革命といわれるインフレが発生してしまいました。
参考:
https://www.y-history.net/appendix/wh0901-060.html本編の世界ではスペインにあたる国はハノーヴ王国とダルトワ王国に統合されています。
次に東方地域の宗教についてです。
東方地域の宗教として精霊教というものを出しました。精霊が具体的に存在する世界ならそれを信仰する宗教があってもおかしくないなという発想からです。
これはイスラム教とはぜんぜん違うものになります。ただハーラルのように肉の加工に専門の人が対応しないといけないというところだけは引用しています。
あとは研究所の件ですが、魔力なんて不思議法則ががある世界で科学や物理学なんてまともに発展するのかという観点でのお話になりました。
主人公は魔力のない世界をしっているので魔力はとりあえず分けて考えるという発想がありますが、この世界の住民はどうでしょうか?
以上です。こんごともよろしくおねがいします。