どうも、竹槍です。猟犬の槍の更新が案の定止まっているにも関わらず新作を予約投稿いたしました。
 あ、猟犬の槍の方もちまちま書き続けているのでご安心ください。いつも通り忘れた頃に更新されているかと思います。
 私は連載しているんじゃなくてエタって復活してを繰り返しているだけなんじゃないかと最近思い始めてきました。

 さて、肝心の新作の方ですが女子高生五人組がゲームをするというものです。
 もちろんゲームといってもVRMMOではありません。ジャンルは戦略ストラテジーゲームというものになりますね。例を挙げるとH〇I4とか。まあ例どころかモチーフ元なんですが。

 ちなみにですが、「こんなコアなジャンルに食い付く人なんて訓練されてるから説明なくても大丈夫だよね」と作者が思った結果、専門用語への説明はほぼ入れておりません。
 モチーフ元との相違点、共通点などをさらりと入れている位です。

 そもそもあの作品は、原案こそあったものの、「daydreamcafe(ごちうさ一期OP)を聞きながらプラスチック片まみれに成ながら百均で買ってきたバケツをヤスリがけしていた」とかいう意味不明な状況下でインスピレーションが湧いて書かれたものです。お察し下さい。

 まあそんなわけで、人によっては頻繁にタブないしアプリを切り替えながら読むはめになるかもしれませんが、それでもよろしければ読んでいただければ幸いです。