• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

ようやく書けそうです

コメントもいただいていたみたいで……ありがたいです(ナムナム)。

ストレス発散目的で読んではいたものの、書くのはちょっと無理だった。返信もこれからしていきます。大変遅くなって申し訳ないm(_ _)m。

文芸部、今月中に10万文字は難しそうorz
とはいえ、ラストまで決まってるので書いていきます!

せめて短編マイスター目指し、KACのをエントリーして、短編エントリー5作品にします。

新作短編も考えていたけど、ちょっと微妙でまとめきれなかった。

なろうラジオコン(今回のは昨年末締切、最終5作品だったかな?がラジオで声優さんが朗読してくれる)に参加できるときは、毎回テーマ全込みのを1作考えて、それを読んだ体の編集者二人のコメディ作品にしてた(声優さんが男女一人ずつなので、かけあいだと思ってたから。実際は、1作品をどちらか一人の声優さんが朗読してくれる)。

今回は、全込みだけど普通に泣ける短編本編を考えてたら、どうしても千文字でおさまらなくて、じゃあ、もう少しちゃんと書いて1万文字以内のカクヨムコン短編に出そうと丁寧に書き出したら、「え、これこんなに文字数使う内容じゃない」と自分が微妙な気持ちになってしまい……超短編と短編は私の中でちょっと違うのかもしれない。

てか、例年通り、それを読んだ体のラブコメ短編にすれば良かったのでは? と今思ったので、すでに色々終わった2月以降にでも、なろう様とNOVELDAYS様に書くと思います。

自分の「ちょっと違う」「面白くないのでは?」という感覚はいつでも追いかけてきていて、追いつかれる前に書き上げたいと常々思っているのですが、うっかりつかまってしまうとなかなか抜け出せないので、なんとか逃げ切って書き切りたいです。

2件のコメント

  • 高山さま、もう体調は大丈夫なのかな? 大変でしたね。

    コメントへの返信、とっても丁寧に書いてくださりありがとうございました! サイト選びの参考にさせていただきます。
    続きも、短編も楽しみに待ってますね!(催促じゃないですよ)

    >自分の「ちょっと違う」「面白くないのでは?」という感覚はいつでも追いかけてきていて
    これ、すごくわかります。捕まっちゃいますよね……今ラブコメ短編を書いていて、まさにこの状態ですw 私も頑張る!
  • 霧野さま、コメントありがとうございます。

    体調気遣っていただきありがとうございますm(_ _)m。
    すっかり大丈夫です!
    熱が高くても普段とあまり変わらないというか(苦)。
    家族全員が家にとめられた状態が一番辛かったです><。
    (冬休みあけてすぐだったのがまたね涙)

    長い返信、引かれなくて良かった~^^。

    >続きも、短編も楽しみに
    ありがとうございます!

    >捕まっちゃいますよね
    おぉ! わかってもらえて嬉しいです!
    勢いで書き切りたいですよね!
    ラブコメ短編楽しみv 応援しております!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する