コメントもいただいていたみたいで……ありがたいです(ナムナム)。
ストレス発散目的で読んではいたものの、書くのはちょっと無理だった。返信もこれからしていきます。大変遅くなって申し訳ないm(_ _)m。
文芸部、今月中に10万文字は難しそうorz
とはいえ、ラストまで決まってるので書いていきます!
せめて短編マイスター目指し、KACのをエントリーして、短編エントリー5作品にします。
新作短編も考えていたけど、ちょっと微妙でまとめきれなかった。
なろうラジオコン(今回のは昨年末締切、最終5作品だったかな?がラジオで声優さんが朗読してくれる)に参加できるときは、毎回テーマ全込みのを1作考えて、それを読んだ体の編集者二人のコメディ作品にしてた(声優さんが男女一人ずつなので、かけあいだと思ってたから。実際は、1作品をどちらか一人の声優さんが朗読してくれる)。
今回は、全込みだけど普通に泣ける短編本編を考えてたら、どうしても千文字でおさまらなくて、じゃあ、もう少しちゃんと書いて1万文字以内のカクヨムコン短編に出そうと丁寧に書き出したら、「え、これこんなに文字数使う内容じゃない」と自分が微妙な気持ちになってしまい……超短編と短編は私の中でちょっと違うのかもしれない。
てか、例年通り、それを読んだ体のラブコメ短編にすれば良かったのでは? と今思ったので、すでに色々終わった2月以降にでも、なろう様とNOVELDAYS様に書くと思います。
自分の「ちょっと違う」「面白くないのでは?」という感覚はいつでも追いかけてきていて、追いつかれる前に書き上げたいと常々思っているのですが、うっかりつかまってしまうとなかなか抜け出せないので、なんとか逃げ切って書き切りたいです。