• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

大阪駅と新大阪駅が違うってやっと知った……

お疲れさまです。たかぱしです。

来月、野暮用で関空へ行くことになりました。
いろんなルートがありますが、結局一番楽ちんそうな大阪駅まで夜行バス、駅付近からリムジンバスルートで行こうかと思っています。
そこでふと気づきました。大阪という土地は、通過したことこそあれど降り立ったことなかったな、と。
人生初大阪。……まぁ今回も通過みたいなものですが。
それで、帰りは大阪から新幹線でばびゅんと帰るのが楽かなと思ったのですが。
そこでやっと大阪駅と新大阪駅が全然違う駅だと気づきました。あぶなー。

帰りの時間帯的に新大阪駅まで行くリムジンがない。大阪から新大阪へ移動するのって簡単なんだろか。新幹線チケットに新大阪(市内)って書いてあるけど、これってつまり大阪から新大阪までの乗車賃払わなくていけるやつだろか。
荷物のこととか疲労のことを考えると、出来る限り乗り換えない楽なルートで帰りたいんだけど。ていうか、グーグルマップで見ると、梅田から関空より神戸空港の方が近くないか、これ。どういうことだ。そもそも梅田と神戸ってめちゃくちゃ近いな。浜松と静岡の3分の1以下じゃないか、おい。逆に京都は思ってたより遠い。隣じゃないのかー。
地理って意外とイメージと現実のギャップがデカいです。

なんの話でしたっけ? まぁ大阪についてはおいおいググるとして。
6月も半ばになりましたので近況報告です。

現在ぼちぼち『にちじょー』更新中です。今日あたり10万文字超えるんではないでしょうか。六月中には本編完結予定も立ちました。
もうちょっと上手に展開組みたかったところですが、でもこれが今の自分の限界だとも思うので、悔いはないです。むしろ修正で作者的には面白い方向へ変わったので満足です。……次回作は是非とも読者的に面白くなるよう努めたいです。

個々にお礼を申し上げることができませんが、にちじょーを読んでくださっている皆様ありがとうございます。
あ、にちじょー以外も読んでくださった皆様ありがとうございます。
もしも少しでも楽しんでいただけたのでしたら幸いです。ですので応援とか評価とかどうぞお気になさらず。てきとーに。

それでは不安定な気候が続くようですのでどうぞご自愛ください。

3件のコメント

  • 本文とぜんぜん関係ないけど、俺のほう、たぶんダメなほうで終わったわー。
    描き終えたとき、規定枚数を大幅に超えてて、なんとか削ろうと思ってるんだけど、たぶん無理だなこりゃ・・・
    という諦めムードの中(いちおうやってはいる)、前のお礼を込めて、ささやかな動画を作ったんだけど、いる?
    むしろいれ(←いる?の命令形)
    パンダのほうに送っとく。
  • いる。いるいる。
    でも今からまた出掛けるから帰ってきたらもらう!
  • あれだよ。あちこち削ってもなかなかうまくいかないだろ。そういうときはあれだよ。
    越えちゃった枚数を正確に数えて。で、なんも考えずに頭からその枚数を切り落とす。ざくっと。なにも考えず頭からってのが味噌だ。
    で、完成。おけー(‘ー‘)d
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する