三月が終わる……。
ここんとこずーっと書きっぱなしなんですけど、これからもしばらく書きっぱなしになりそうです。
というのも、エ〇リスタにも手を伸ばし始めたからです。
(他サイトの近況を書いても「小説の執筆活動」であれば問題ないっぽいですね。なろうとかの報告も普通に書いてる人居るし)
エブ〇スタは毎月何かしら短編コンテストとかのイベントやってるんで、小説で遊ぶなら向こうの方が楽しそうで。
賞ごとのテーマも毎回違うから、お題を与えられて書くのって練習にもなるし。
ちなみにエブリ〇タでは現在、天下の文芸春秋(センテンススプリング)が主催した小説賞がありまして、そこで僕の小説が最終候補作品に残っています。
ね? 実力があれば、どこに出ても一定の評価はされるんですよ(にっこり)。
もともと一般寄りのライト文芸やキャラ小説を読み書きしているので、文春の主旨に適していたようです。
カクヨムはガチガチのラノベ分が多いですからねぇ。
ま、受賞できればしたいけど、駄目なら駄目で楽しかったから気にしない。
小説を楽しむ、小説で遊ぶ。それが一番大事だと思います。
カクヨムでは、試しに不慣れな異世界モノを書いてみようと思い立ち、習作ではありますが公開しました。
読んでいただいた皆様、星や応援やレビューを下さった全ての方々に、最大の感謝を表します。