• に登録
  • ミステリー
  • 歴史・時代・伝奇

拙作がエブリ〇タで紹介されました&『相談業務』が10000PVイッてた……

ん~~~~~~~~~~
本当はこれ報告しようか超絶悩んだんですけど、まぁ織田名義で発表しているものだし、一応ここにも書いておこう……。

小説投稿サイト エブ〇スタ 新作セレクション[2/22]
https://estar.jp/_listing_view?li=175&_from=top_a1_4357

誰にも言わずコッソリ書いて放置していた小説が、〇ブリスタの公式編集部様にピックアップされました。
……だから何だって言うんだ(笑)。

誰にも言わず、黙って書いていたのに、こうして公式が取り沙汰してしまうなんて、僕の溢れ出る才能と筆力はどこに居ても目立ってしまうんだネ……罪深い男ッ(キラキラキラッ)。
(ちなみにあっちでは小説を置いたきりガチで一切触れていなかったので、操作方法やサイト内機能が未だによく判りません。★も現時点で5ポイントだけもらっていましたが、さっき見て初めて知りました。向こうでも徐々に活動してみようかな?)

カクヨムには発表していない、完全新作です。
……と言っても、忠岡さんの外伝なんですけどね。

『どち彼』『うち心』とシリーズを重ねて来た忠岡さんですが、それらの原点となる「エピソード0」をエブリス〇に書いていました。3万字くらいの中編小説です。
物語としてはそれぞれ独立しているので、単体でも理解できる内容になっています。

科捜研には『文書鑑定科』があり、忠岡さんはそこに所属しています。
心理係は文書鑑定科の中に併設されている一部署です。

『うち心』では、この文書鑑定科だけかたくなに書きませんでした。
なぜならエ〇リスタで書いていたから!!!!
ま、良かったら検索してみて下さい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あと『よくある高校-school-の相談業務-counseling-』が地味に10000PV達成していました。
簡単な謎解き(とんちレベルでお手軽)とキャラの掛け合いを気楽に読めるライト文芸サスペンスであり、またスクール・カウンセラーの職務や問題点にもスポットを当てたお仕事小説でもあります。
いずれもうちょっと書き直したいと思ってはいるんですけど時間がなくて放置中……。
皆様のご来訪に、改めて感謝します。ありがとうございます。


最後になりましたが、拙作を読んでいただいた皆様、星やレビューや応援を下さった全ての方々に、最大の感謝を。

8件のコメント

  • 織田さん、こんばんは!

    さっき確認しましたが、表紙の写真のおかげで見つけやすかったです(笑)
    エブリブリスタかぁ~。小説の投稿とか使いやすいのかしらん。

    近い内にお邪魔させて頂きたいと思います(^^♪
    ヒロさんシリーズのエピソード0、楽しみです!
  • >アキラせんせ!

    そうそう、そのウ◯コブリブリみたいな言い方やめてもらえます!?!?
    で、そのイナダハマチブリブリスタですが、非常に申し上げにくいのですが、投稿とかめっっっっちゃくちゃ使いにくいです!
    控え目に言ってクソです! ウ◯コブリブリスタ!
    だから普段はあっち放置しているんですよ察して下さいよ!

    実は一年半くらい前、よくある兄妹〜もブリブリッ子スタに載せたんですけどあまりに書きづらくて消しました。
    で、カクヨムオンリーにした矢先、カクヨム編集部にピックアップされたり電子書籍で配信されたりと朗報が舞い込んだのはここだけの秘密。
  • 織田さん、こんにちは。○ブリスタで「エピソード0」読ませていただきました。以前からにおわせていた忠岡さんのお姉さんのことがわかって、すっきりしました。おもしろかったです。


    あと、「堕天使戦士🖤ルシファーちゃん」への応援やコメント、それにレビューまでくださり、ありがとうございましたm(__)m。
    なんとなーく、始めてしまった連載ですが、みなさんに愛していただけて、ルシファーちゃん、よろこんでます。
    そう、勝ったら終わりです。たぶん、でも、勝てないですけどね(TДT)。
  • >春川せんせ!

    わざわざご報告いただき、ありがとうございます😊
    もともとは『どち彼』の背景設定でしかなかった姉ですが、きちんと書いてみたらどんな話になるのかな、と僕自身が興味を持ったので(笑)、気分転換に新たなサイトでこっそり公開しました。

    シリーズものではあるけど、話単体でも内容が通じるかどうか確かめたかったんです。
    エブ◯スタ編集部に取り上げられたということは、単体でも充分に読める内容だという証明になりました。自信がつきました(笑)。

    ルシファーちゃん応援してますよ!
  • おはようございます。
    昨日、エブリ~、読ませて頂きました!

    いつもながら努力を惜しまない取材力での情報量に圧倒されました。
    洗練された文章にもため息…完璧でしたね
    (*´∀`)♪

    上質な科捜研ミステリー。
    無機質な捜査と人間臭い動機が絡んで、意外な展開が待ってました!Σ(×_×;)!
    興味が尽きなくて、ものすごく面白かったです。

    エブリ~、アカウントを持っていたのですが、何だか使い勝手がややこしくて退会してしまいました。
    レビュー出来なくて残念です。

    また、そちらでも作品を公開されたら教えて下さいね (^-^)/
  • >片瀬せんせ!

    わざわざ向こうまで出張して下さって感謝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    あっちは…そう、正直言うと使いにくいですよね。機能とか煩雑だし。広告とか入ってごちゃごちゃしてるし。
    でも、僕の好きな短編小説のコンテストとかをたくさんやってるので、気軽に遊ぶにはあっちかな〜と考え始めていたり。
    カクヨムは見やすいけど遊びの面で幅が狭いですね。コンテストもガチ志向が多いからギスギスしてて気持ち悪くなるときあります。
  • 織田さん
    こんにちは。

    他所でも光ってますね。,゜.:。+゜
    流石です。

    異世界のお兄ちゃんも光ってますね。
    モテモテです。(〃ω〃)

    『プロローグは刺激的に』
    閲覧、コメント、たくさんの応援ポチ、素敵なレビューまで☆彡ありがとうございました。書籍版とWeb版とを読み比べて下さり、ありがとうございました。
    (加筆修正前のWeb版(原作)を読まれていたら、きっと仰天されていたでしょう。滝汗……タラタラ)

    これを励みに頑張ります。(o´∀`)b


  • >ayaneせんせ!

    他所でもおかげさまで好調です。

    向こうの方が、小さな短編コンテストとかたくさん気楽に開催しているので、物書きで遊びやすい環境かなぁとも思ったり。
    僕自身も、長編より短編を多く書いているので、あっちの方が性に合っているんですよ。

    今は異世界テンプレを練習したくて変なの書いていますけど(笑)、四月からはしばらく向こうのサイトで短編書いて遊ぼうかなと考えています(*´д`*)アハァ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する