• に登録
  • ミステリー
  • 歴史・時代・伝奇

『思考実験』19000PV達成したというただそれだけの報告(第十一幕は週明け更新)

昨日は番外編の『相談業務』が7777PV達成してゾロ目だヒャッホーイって一人で騒いでいたんですけど。
今日は本編の『思考実験』が19000PVを突破しておりました(*・∀・*)

これもひとえに、ご高覧下さった皆様のおかげでございます。
今年に入り、1話あたりの文字数を細かく再分割・再構成したせいで、各話のPV数がいびつになっちゃっているんですけども(何度目だその話題)、連載再開した効果もあってか堅調な伸びを見せています! ……ということにしておきたい。言うだけ言わせて下さい。良いじゃないですか言うだけなら(泣き言)。

第三部(第九~第十二幕まで)完結までには、大台の20000PVを目指したいですなぁ……。

なので、引き続きご愛読のほどよろしくお願いします。
作中の誤謬、誤記、誤字、解釈違いなどのご指摘も随時受け付けています。なにぶん実験作であり、プロじゃ絶対やらないよーなアマチュアならではの「変な内容」を心がけているので、至らない点も多いかと思います。知恵をお借りできれば幸いです。

第十一幕は、昨日も書いたけど、バレンタイン・デーが舞台となります。
お菓子作りの最中に、よくある『無差別犯罪』へ巻き込まれたルイちゃんのドタバタを書いています:;(∩´﹏`∩);:

思ったより登場人物が多くなってしまって、短い文章で整理するのが四苦八苦しておりますが、来週頭には公開したいです! ぐはぁ!


最後になりましたが、拙作を読んでいただいた皆様、星やレビューや応援を下さった全ての方々に、最大の感謝を。

6件のコメント

  • 織田さん、こんばんは!

    『よくある兄妹』、ついにイックー……じゃなかった、19000PVですかぁ~。おめでとうございます!!
    ずっとルイちゃん追いかけ隊をやっている身としては感慨深いなり……(しみじみ)
    ルイちゃんの尊さがもっとカクヨム世界で広まることを切に願っております(^ω^)

    >お菓子作りの最中に、よくある『無差別犯罪』へ巻き込まれたルイちゃんのドタバタを書いています
    それって、ルイちゃんとシシちゃんが作ったチョコレートの味が殺人級のまずさで学校のみんなが味見したら被害者続出! とかそういう話では……え? 二人に失礼? 許してヒヤシンス(>_<)

    いったいどんな話になるのか、今から全裸で座禅を組みながら楽しみにしています!!(*^▽^*) 執筆がんばってください!!
  • >アキラせんせ!

    そうですね、ついにイックーさんになりましたね(……)。
    191919PVとか見てみたいですね。桁が一つ違うから無理だろうケド。

    お菓子作りに関してはまだ詳細は言えぬのですが、無差別に人を傷付けるブツが出来上がってしまうというのはある意味合っているかも知れませぬ……?

    本当にこのやり方で人は傷付くのだろーかとか、資料本を漁ったりググッたりしている最中です。人が死なない程度に抑えたいなーと考えているので、傷害だけなら可能なのかなーとか。それによって作中人物が死ぬかどうか決めたいと思います(おいおい)。
    我ながらメイキング裏話が赤裸々すぎる(;^_^A
  • 織田崇滉さん、こんにちは。このたびは、「~友情のために~」に、とてもかっこいい、素敵なレビューをくださり、ありがとうございました!! 織田さんはいつも、紅茶シリーズで一番にレビューをしてくださって、本当に感謝しておりますm(__)m。連載、がんばりますっ!!

    「よくある兄妹」の新作、とてもたのしみにしています!!わ~いっ、わ~いっ!!

  • >春川せんせ!

    紅茶シリーズはほんわかした魔法の世界がとても肌に合うので、毎回欠かさず読むようにしています(≧∇≦)
    まだお城から旅立ったところですが、序盤のキリが良いと思ったのでレビューしました!
    とりあえずまだ話の途中だから星2ですが、今後の内容次第で変化すると思います。ご了承ください!

    拙作の第十一幕は週明け公開に向けて鋭意執筆中です……何とか完成させたい……!
  • こんばんは、織田さん。

    昨日は拙作日帰りファンタジーにレビューをありがとうございました。

    織田さんの仰った通り、「内容の薄いダイジェスト化」を危惧していた部分はあったのですよね。個人的には、十万字は書ける物語を二万字にまとめたという認識なので。

    なので、お話として成立しているという評価はとても嬉しかったです。

    あまり深く考えていなかったのですが、そういえば主人公が一切のチート能力を授かっていないのに無双するっていうのはめずらしいかもしれませんね。
    この独自性が武器となって評価が増えればいいのですが……。

    第十一幕、楽しみにしてますね。

    兄を想いながらお菓子をせっせと作るルイちゃんの姿が、すでに浮かんでおります。

    それでは(^▽^)/
  • >鶯せんせ!

    いえいえ、こちらこそ楽しい物語をありがとうございます(*・∀・*)
    長編1冊分の厚みで読んでみたい気もしますね。今は無理でも、将来的に加筆してみてはどうでしょう(人´∀`).☆.。.:*・゚

    第十一幕、バレンタインという具体的なキーワードがあることで、いろいろ想像していただけて嬉しい限りです。
    しかして皆さんの予想通りには行かず、それでいて期待は裏切らない……という理想を体現できる物語が出来れば幸いです。
    明日いよいよ公開です(;・∀・)
    さて、満足していただけるかどうか……かなり緊張しています……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する