• ミステリー
  • ホラー

すごいきもちいい、撲殺少女工房の猟奇的、暴力表現について

何人の方がこれをお読みになって下さるかわかりませんが私の愚痴に付き合ってもらえないでしょうか。
私はサイコホラーや猟奇殺人を扱った作品が好きです。なので数々の名作に影響を受け、駄文ですが書かせてもらってます。
しかしテーマの都合上、暴力表現などが出るのは当たり前ですがカクヨム様、小説家になろう様のコンテストの注意書きに「過度な猟奇的、暴力表現は選考から除外」と書かれています。これが私を悩ませている一文なのです。
どこまでならいいのか。ネタバレになるので明言はしませんが「すごいきもちいい」のあのシーンはセーフなのか。後日書く予定である「撲殺少女工房」のこのシーンはアウトなのか。その線引きがさっぱり分からないのです。
私は俗な言い方で言うと「リョナラー」と呼ばれる方達の部類に入ると思います。
だからこそ、分からないのです。感覚が麻痺しているから。
直接運営様にメールで問いただせば良いのでしょうがコンテスト期間中なので「私の作品をよめ!」と強制しているように捉えられるかもしれません。そうなったら目も当てられません。
どなたか明確な基準をご存知の方はいらっしゃるでしょうか。ご自分で決められているルールなどでも構いません。どうかご一報ください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する